明けましておめでとうございます。
今日から仕事開始です。
今年もよろしくお願いいたします。
早々ですが、BMWのコンセプトカーの「Concept Ninety」ですよ。
70年代に爆発的なヒットを飛ばした「R90S」をモチーフに
開発されたメーカーとビルダーのコンビネーションモデルです。
デザインはBMW社、
制作はバイクビルダーのRSD(ローランド・サンズ・デザイン)の手によるものです。
かつての「R90S」を現代風にアレンジし、
スタイルをカフェレーサー風にした、かなりイケてるバイクです。
エンジンは水平対向2気筒で排気量は900cc。
スーパースポーツ系のS1000RRなどとは違い、
基本設計はあくまで「R90S」を意識しています。
現在はコンセプトカーなので1台のみですが、
これ量産して欲しいです。(笑)
最近、アメリカンよりカフェレーサーに気持ちが動いてるボクには
かなり刺激的なバイクなんですよね。
適当な速さにステキなスタイル。
大型バイクながら日本人でもマッチするコンパクトな作りが最高です。
と、こんな感じで今年もいきますので、
よろしくお願いしますね。(笑)
今日から仕事開始です。
今年もよろしくお願いいたします。
早々ですが、BMWのコンセプトカーの「Concept Ninety」ですよ。
70年代に爆発的なヒットを飛ばした「R90S」をモチーフに
開発されたメーカーとビルダーのコンビネーションモデルです。
デザインはBMW社、
制作はバイクビルダーのRSD(ローランド・サンズ・デザイン)の手によるものです。
かつての「R90S」を現代風にアレンジし、
スタイルをカフェレーサー風にした、かなりイケてるバイクです。
エンジンは水平対向2気筒で排気量は900cc。
スーパースポーツ系のS1000RRなどとは違い、
基本設計はあくまで「R90S」を意識しています。
現在はコンセプトカーなので1台のみですが、
これ量産して欲しいです。(笑)
最近、アメリカンよりカフェレーサーに気持ちが動いてるボクには
かなり刺激的なバイクなんですよね。
適当な速さにステキなスタイル。
大型バイクながら日本人でもマッチするコンパクトな作りが最高です。
と、こんな感じで今年もいきますので、
よろしくお願いしますね。(笑)