モトグッチの「グリーゾ8V」をベースに制作されたモデルですよ。
いわゆるカフェレーサー・スタイルで、高性能な最新バイクを、
ノスタルジー系にデザイン変更したものになっています。
とは言っても最新の足回りにシャフトドライブ、ロングホイルベースと、
走りの性能はかなり高い仕様になっていますけどね。
設計はイタリア人のフィリッポさん。
重厚なパイプフレームにアルミを複合したものをベースに
簡素化やカウル変更を施してより低く長いイメージを醸し出しています。
なかなかイイですね。
スーパースポーツ系とは違うイメージで速そうです。
モトグッチ伝統の横置きV型2気筒もステキです。
このモデルはカスタムメイドの自転車ショーに出品する為に制作されたものなので、
1台限りのものですが、
できればこれも量産して欲しいです。
通常の「グリーゾ8V」が約150万円するので、
実際販売されるとなると200万円オーバーは確実でしょうけどね。(笑)
とにかく見とれてしまうステキなバイクです。
いわゆるカフェレーサー・スタイルで、高性能な最新バイクを、
ノスタルジー系にデザイン変更したものになっています。
とは言っても最新の足回りにシャフトドライブ、ロングホイルベースと、
走りの性能はかなり高い仕様になっていますけどね。
設計はイタリア人のフィリッポさん。
重厚なパイプフレームにアルミを複合したものをベースに
簡素化やカウル変更を施してより低く長いイメージを醸し出しています。
なかなかイイですね。
スーパースポーツ系とは違うイメージで速そうです。
モトグッチ伝統の横置きV型2気筒もステキです。
このモデルはカスタムメイドの自転車ショーに出品する為に制作されたものなので、
1台限りのものですが、
できればこれも量産して欲しいです。
通常の「グリーゾ8V」が約150万円するので、
実際販売されるとなると200万円オーバーは確実でしょうけどね。(笑)
とにかく見とれてしまうステキなバイクです。