アメリカのカフェレーサー・カスタムショップ「クラシファイドモト」ですよ。
手作り感満載の仕上がりが特徴のカスタムです。
特に古いバイクをベースに新しい足回りやメーターを搭載したものが多く、
エンジンに関しては大幅に改良したりはしていません。
また、ロングホイールベースとシート周りは、
かなりスッキリしたタイプが多く、ナンバープレートは左右に移動させています。
また、ショップというよりガレージと言った方が正しいかもしれないですね。
とても小さなガレージで作業しています。
アメリカで放映されている「カフェレーサー」という番組でも取り上げられており、
最近では、有名女優さんのために1台制作しています。
ベースは80年代のバイクでホンダのXL600R。
これ、完全にモトクロス系のバイクですが、フレーム加工から足回り、
タンクやシートまですべてハンドメイドで制作されています。
かなりカッコ良いです。(笑)
また、あえて塗装をしなかったり、
磨いただけのパーツや、溶接した感じがそのまま処理されていなかったり、
無骨感がレトロで良い感じです。
「クラシファイドモト」は、技術と工具があれば自分でも作れるような、
そんなバイクが多いですね。
手作り感満載の仕上がりが特徴のカスタムです。
特に古いバイクをベースに新しい足回りやメーターを搭載したものが多く、
エンジンに関しては大幅に改良したりはしていません。
また、ロングホイールベースとシート周りは、
かなりスッキリしたタイプが多く、ナンバープレートは左右に移動させています。
また、ショップというよりガレージと言った方が正しいかもしれないですね。
とても小さなガレージで作業しています。
アメリカで放映されている「カフェレーサー」という番組でも取り上げられており、
最近では、有名女優さんのために1台制作しています。
ベースは80年代のバイクでホンダのXL600R。
これ、完全にモトクロス系のバイクですが、フレーム加工から足回り、
タンクやシートまですべてハンドメイドで制作されています。
かなりカッコ良いです。(笑)
また、あえて塗装をしなかったり、
磨いただけのパーツや、溶接した感じがそのまま処理されていなかったり、
無骨感がレトロで良い感じです。
「クラシファイドモト」は、技術と工具があれば自分でも作れるような、
そんなバイクが多いですね。