BMWの中でもロングツーリングとワインディング走行の両立を目指したモデルが、
この「K1300S」ですよ。
国産で言えばスズキの隼やカワサキのZZRが同じタイプと言えます。
エンジンはBMW伝統の水平対向ではなく、水冷式4スト並列4気筒DOHCで、
排気量が1292cc、最高出力は175psです。
エンジン特長としては、とにかくゼロ発進からのトルクが凄まじいとこで、
かなり低速にパワーを持たせています。
なんと0ー100mまで、わずか2.8秒!
これはハンドルから手が離れそうになる加速力ですね。
さらに大柄なボディーは安定性を保ち高速走行もラクラク。
また、ワインディングでもスーパースポーツの特性も持ち合わせているため、
かなり攻めれる構造になっているようです。
見た目は隼やZZR同様に「牛」のようなボッテリしたものですが、
とにかくパワー&速さ重視でバイクを考える人には持ってこいですね。
特に発進時からの加速は他を圧倒するものがあるので、
期待を裏切らないバイクだと言えますね!
この「K1300S」ですよ。
国産で言えばスズキの隼やカワサキのZZRが同じタイプと言えます。
エンジンはBMW伝統の水平対向ではなく、水冷式4スト並列4気筒DOHCで、
排気量が1292cc、最高出力は175psです。
エンジン特長としては、とにかくゼロ発進からのトルクが凄まじいとこで、
かなり低速にパワーを持たせています。
なんと0ー100mまで、わずか2.8秒!
これはハンドルから手が離れそうになる加速力ですね。
さらに大柄なボディーは安定性を保ち高速走行もラクラク。
また、ワインディングでもスーパースポーツの特性も持ち合わせているため、
かなり攻めれる構造になっているようです。
見た目は隼やZZR同様に「牛」のようなボッテリしたものですが、
とにかくパワー&速さ重視でバイクを考える人には持ってこいですね。
特に発進時からの加速は他を圧倒するものがあるので、
期待を裏切らないバイクだと言えますね!