いわゆる「F4」のカウルレスがこの「ブルターレ」シリーズで、
そのフラッグシップモデルが「ブルターレ1090RR」ですよ。
675cc、800cc、1090ccと排気量があり、
1090ccでも仕様の異なる3種類が用意されています。
中でも一番レーシーな仕様が「ブルターレ1090RR」という感じです。
フレームはドゥカティにも見られる鋼管トレリスフレームと、
アルミのピボットプレートからなるハイブリッド構造で、
エンジンを吊り下げたような作りになっています。
そのエンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は156ps。
基本的にはフルカウル仕様のF4と同様ですが、
マフラーがサイド出しの4イン2となっています。
MVアグスタ社はカジバ、BMW、ハーレーダヴィットソンと、
売却を繰り返しながら今に至ってるイタリアの小さなバイクメーカーですが、
現在は会社設立当時の豪族が所有しています。
歴史は古いのですが、ラインアップが少なく、
経営的にはかなり厳しい状況が続いているようですね。
ただ、伝統を重んじるイタリア人にとって終演を迎えることを拒んでるようです。
国内でもあまり見かけることのない「ブルターレ1090RR」ですが、
MV AGUSTA JAPANより新車で購入可能です。
この「 ブルターレ1090RR」で約200万円。
かなり高価な価格ですがコアなファンに支えられているようです。
もし所有出来ればステータス性は高いですからね!
そのフラッグシップモデルが「ブルターレ1090RR」ですよ。
675cc、800cc、1090ccと排気量があり、
1090ccでも仕様の異なる3種類が用意されています。
中でも一番レーシーな仕様が「ブルターレ1090RR」という感じです。
フレームはドゥカティにも見られる鋼管トレリスフレームと、
アルミのピボットプレートからなるハイブリッド構造で、
エンジンを吊り下げたような作りになっています。
そのエンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は156ps。
基本的にはフルカウル仕様のF4と同様ですが、
マフラーがサイド出しの4イン2となっています。
MVアグスタ社はカジバ、BMW、ハーレーダヴィットソンと、
売却を繰り返しながら今に至ってるイタリアの小さなバイクメーカーですが、
現在は会社設立当時の豪族が所有しています。
歴史は古いのですが、ラインアップが少なく、
経営的にはかなり厳しい状況が続いているようですね。
ただ、伝統を重んじるイタリア人にとって終演を迎えることを拒んでるようです。
国内でもあまり見かけることのない「ブルターレ1090RR」ですが、
MV AGUSTA JAPANより新車で購入可能です。
この「 ブルターレ1090RR」で約200万円。
かなり高価な価格ですがコアなファンに支えられているようです。
もし所有出来ればステータス性は高いですからね!