Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMW・K1300S。(番外編vol.275)

2013年06月26日 09時18分37秒 | Weblog
BMWの中でもロングツーリングとワインディング走行の両立を目指したモデルが、

この「K1300S」ですよ。

国産で言えばスズキの隼やカワサキのZZRが同じタイプと言えます。

エンジンはBMW伝統の水平対向ではなく、水冷式4スト並列4気筒DOHCで、

排気量が1292cc、最高出力は175psです。

エンジン特長としては、とにかくゼロ発進からのトルクが凄まじいとこで、

かなり低速にパワーを持たせています。

なんと0ー100mまで、わずか2.8秒!

これはハンドルから手が離れそうになる加速力ですね。

さらに大柄なボディーは安定性を保ち高速走行もラクラク。

また、ワインディングでもスーパースポーツの特性も持ち合わせているため、

かなり攻めれる構造になっているようです。

見た目は隼やZZR同様に「牛」のようなボッテリしたものですが、

とにかくパワー&速さ重視でバイクを考える人には持ってこいですね。

特に発進時からの加速は他を圧倒するものがあるので、

期待を裏切らないバイクだと言えますね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿