バイクデザインの基本に忠実なカタチで登場したホンダ「ジェイド」ですよ。
当時のレプリカCBR250RRのエンジンを流用していました。
昨日同様に250ccクラスのネイキッドモデルですが、
その普通の感じからか、あまり注目を浴びることはなかったですね。
ボクもいつ登場したのかよく覚えていません。(笑)
気がついたらあったって感じです。
ただ当時、友達の彼女が新車でこれに乗ってたので印象は深いですけどね。
ブラックとレッドのツートンでしたが結構とカッコ良かったです。
どことなくかつてのホンダを思い起こすイメージですね。
1度乗させてもらいましたがバリウス同様で走りはイマイチ。
特に加速が悪く回転数に対して前に進まない感じです。
CBR250RRのエンジンなのでもっと行くイメージですが、
多分、ギア比の設定が違うんでしょう。
低速トルクを増やして乗りやすくしてると考えられます。
ただ足つきが良く女性にはもってこいです。
ボクも当時付き合ってた彼女がホンダスパーダ250に乗ってたので、
よく4人でショートツーリングに行きました。
それが、懐かしいですね!(笑)
当時のレプリカCBR250RRのエンジンを流用していました。
昨日同様に250ccクラスのネイキッドモデルですが、
その普通の感じからか、あまり注目を浴びることはなかったですね。
ボクもいつ登場したのかよく覚えていません。(笑)
気がついたらあったって感じです。
ただ当時、友達の彼女が新車でこれに乗ってたので印象は深いですけどね。
ブラックとレッドのツートンでしたが結構とカッコ良かったです。
どことなくかつてのホンダを思い起こすイメージですね。
1度乗させてもらいましたがバリウス同様で走りはイマイチ。
特に加速が悪く回転数に対して前に進まない感じです。
CBR250RRのエンジンなのでもっと行くイメージですが、
多分、ギア比の設定が違うんでしょう。
低速トルクを増やして乗りやすくしてると考えられます。
ただ足つきが良く女性にはもってこいです。
ボクも当時付き合ってた彼女がホンダスパーダ250に乗ってたので、
よく4人でショートツーリングに行きました。
それが、懐かしいですね!(笑)