昨日ちょこっとふれた元カノの乗ってたホンダ「VT250スパーダ」です。(笑)
人って不思議なもので、
思い出っていうのは良いことだけが残って、悪いことは忘れるんですねぇ。
ボクが20代の中半頃、2年ほど付き合った子だったのですが、
思い出すのはなぜか良いことばかりです。(笑)
まぁボクにとって青春時代だったですからね。
で、この「VT250スパーダ」ですが、かなりコンパクトに造られてて、
軽いし乗りやすいバイクです。
走りに関しては先日のジェイドやバリオス同様あまり走りませんが、
バイクを楽しむには十分。
発売開始が88年からでVT250Fの後継モデルになります。
確か、同じ時期にVTZ250も売られてて走りはそちらの方が良かったです。
その元カノはボクがバイクを乗ってることに影響を受けて免許を取得。
一緒にどのバイクを買うか検討したのですが、
候補としてこの「VT250スパーダ」とヤマハのジール250が上げられてました。
とにかく足つき性の良いバイクで250ccということだったので、
この2台に絞ったわけですが、実際どちらも乗ってみて、
最終的には車体の軽い「VT250スパーダ」に決定した経緯でしたね。
確か色はブルーでした。
ウチの奥方も、もうちょっとバイクに理解があって一緒にツーリングとか行けたら、
最高なんですけどね!(笑)
人って不思議なもので、
思い出っていうのは良いことだけが残って、悪いことは忘れるんですねぇ。
ボクが20代の中半頃、2年ほど付き合った子だったのですが、
思い出すのはなぜか良いことばかりです。(笑)
まぁボクにとって青春時代だったですからね。
で、この「VT250スパーダ」ですが、かなりコンパクトに造られてて、
軽いし乗りやすいバイクです。
走りに関しては先日のジェイドやバリオス同様あまり走りませんが、
バイクを楽しむには十分。
発売開始が88年からでVT250Fの後継モデルになります。
確か、同じ時期にVTZ250も売られてて走りはそちらの方が良かったです。
その元カノはボクがバイクを乗ってることに影響を受けて免許を取得。
一緒にどのバイクを買うか検討したのですが、
候補としてこの「VT250スパーダ」とヤマハのジール250が上げられてました。
とにかく足つき性の良いバイクで250ccということだったので、
この2台に絞ったわけですが、実際どちらも乗ってみて、
最終的には車体の軽い「VT250スパーダ」に決定した経緯でしたね。
確か色はブルーでした。
ウチの奥方も、もうちょっとバイクに理解があって一緒にツーリングとか行けたら、
最高なんですけどね!(笑)