Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・ジェイド。(番外編vol.53)

2012年09月27日 09時18分53秒 | Weblog
バイクデザインの基本に忠実なカタチで登場したホンダ「ジェイド」ですよ。

当時のレプリカCBR250RRのエンジンを流用していました。

昨日同様に250ccクラスのネイキッドモデルですが、

その普通の感じからか、あまり注目を浴びることはなかったですね。

ボクもいつ登場したのかよく覚えていません。(笑)

気がついたらあったって感じです。

ただ当時、友達の彼女が新車でこれに乗ってたので印象は深いですけどね。

ブラックとレッドのツートンでしたが結構とカッコ良かったです。

どことなくかつてのホンダを思い起こすイメージですね。

1度乗させてもらいましたがバリウス同様で走りはイマイチ。

特に加速が悪く回転数に対して前に進まない感じです。

CBR250RRのエンジンなのでもっと行くイメージですが、

多分、ギア比の設定が違うんでしょう。

低速トルクを増やして乗りやすくしてると考えられます。

ただ足つきが良く女性にはもってこいです。

ボクも当時付き合ってた彼女がホンダスパーダ250に乗ってたので、

よく4人でショートツーリングに行きました。

それが、懐かしいですね!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿