feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

4-O-methylpyridoxine な季節。

2010年11月04日 | グルメ


新潟帰りの友人から日本酒&梅酒セットを頂いた。“米百俵”という。

澄んだ控えめの香り。口に含むとアタックが強くて余韻が長く、幸せが持続する純米酒。

そしてその日本酒を原酒として造られた梅酒は、美味くないはずはない。

じっさい、予想に反して日本酒の味が驚くほど主張してこず、あくまで主役は梅酒と見事に裏方に徹していて、決して梅の風味と喧嘩をせず、寧ろ1+1が2にも3にもなったようなクオリティの高さ。

むーんー。素晴らしい物を頂いた。新潟を故郷にもつ酒好きはチョイスが素敵。

本当にありがとうm(__)m

そんな日本酒をいただいてしまっては美味しい食べ物と合わせん訳にゃお酒に対しても不幸なこと。

ということで地元の友人と家呑みをすることにした。


紙袋に入れてレンジでチン!ポップコーンのように弾ける殻と立ちこめる甘い香り








オマケの龍神丸。ストックを放出^^


友人が用意したVitB6拮抗の4-o-メチルピリドキシン含有食品、艶やかなエメラルドグリーンが美しい銀杏に秋を感じ、

僕が用意した鯖河豚(財政難で…)鍋に早くも冬の訪れを。

二つの季節の距離の近さに嘆くことが多かったけれど、この晩になって初めて短いバトンリレーに幸せを感じた。^^