eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

北海道大雪で欠航続く

2016年12月26日 | eつれづれ
欠航に立腹、中国人乗客ら新千歳職員ともみ合う
北海道の新千歳空港国際線搭乗待合室で24日夜、大雪による欠航に腹を立てた中国人乗客らが空港職員らともみ合う騒ぎになった。
その際、気分を悪くした乗客2人が救急車で千歳市内の病院に運ばれたが、けが人はなかった。
千歳署によると、同日午後8時頃、搭乗便が欠航になったことで、100人を超える乗客が騒ぎだし一部が搭乗ゲート内に入ろうとして空港職員や警察官ともみ合ったという。
同空港では22~24日、大雪のため欠航が相次ぎ足止めされた延べ約1万1600人が空港泊を余儀なくされた。
12月22日から23日の記録的な大雪に見舞われた札幌市は雪で渋滞が発生するなど交通障害が起きていることから道路の排雪を緊急に追加して行うことを決めました。
秋元克広 札幌市長:「災害に近い状態だと思っております。緊急の対応を含めて早期に、市民生活の影響を小さくしていきたい」
札幌市は22日から23日の記録的な大雪で積雪が12月としては50年ぶりに90センチを超えました。
このため市内の幹線道路は渋滞が発生し、路線バスが大幅に遅れるなどの交通障害が発生しています。
札幌市は、すでに約1か月前倒しして道路の除排雪をしていますが、今回の大雪で、排雪を緊急に追加して12月中に行うとしています。

50年に1度の猛烈な寒波、大雪か...当然、運が悪く足止めくらう、お隣の自称超大国もまるで民度が低く低脳、世界の笑いもの、残念ながら天につばするとはこの事の様だ。
ホテルも満杯、どこも受け入れる所も無しターミナルで野宿するしか無くイラダチも頂点、これも天候回復を待つ、諦めるしか無い現実。