二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

他もいる。

2020年02月10日 08時17分08秒 | ニ言瓦版
いいことだが。
疑問。
なんで、NHKは、結婚、はいいが。
なんで、離婚している人に、使うのか、可愛そうだ。
普通の独身で、地方で、そして、原稿の上手く読めて、声のいい、女子アナいるだろう。
森田氏のような人、発掘しないのか。

結婚したら、激務から、外すことが必要かもしない。




「真冬にホットなニュースだ! 「NHKニュース7」(月~日曜後7・0)の平日サブキャスターを務める上原光紀アナウンサー(28)が、今秋に慶大の先輩にあたる会社員と結婚することが9日、分かった。フィールドホッケーに親しみ、運動神経も抜群の健康美女。東京五輪メインキャスターの有力候補の1人が、私生活でも充実の年を迎える。



 安定感抜群のアナウンス力とつややかな声。桑子真帆アナ(32)や和久田麻由子アナ(31)に続く次世代のエース候補が結婚を決めた。

 複数の関係者によると、お相手は慶大時代からの先輩で現在は銀行マン。何年も時間をかけ、ゆっくりと愛を育んできたようだ。すでに結納を交わし、上司には報告済みという情報もあり、ある関係者は「今秋の大安の日を選んで、挙式・披露宴を開くと聞いています」と明かす。

 才色兼備の上原アナは昨年4月、写真週刊誌に慶大の先輩でバスケットボール選手の商社マンと一緒に歩く写真を掲載されたが、交際を否定しており、将来の伴侶に選んだのは別の先輩という。

 挙式・披露宴を今秋に決めたのは東京五輪・パラリンピックと一般職人事の異動が終わり、仕事も局内も落ち着く頃を見計らったとみられる。

 慶大時代はフィールドホッケー部に所属。今もOGとして母校に試合に行ったり、オフにはスキーを楽しむことも。広島放送局時代の2016年8月にはリオデジャネイロ五輪の現地キャスターに大抜てきされ、卓球女子団体が銅メダルに輝いた際には感動して思わず涙した。鼻水をティッシュでぬぐう素直な姿に、好感度がアップした逸話の持ち主でもある。

 4月以降も続投が内定した「ニュース7」では、メインキャスターの瀧川剛史アナ(38)を立て、さりげなくサポート。沈着冷静に分かりやすくニュースを読み、スポーツニュースでは日本人選手の活躍をハツラツと明るく伝えるなどメリハリを利かせている。

 東京五輪をめぐる数々の番組では、メインキャスターの有力候補。結婚後も仕事を続ける意向で、NHKも家庭も支える頼れる世話女房になりそうだ。」




昔は、nhkは、おはよう日本で、していた人が、他の番組に移り、いろいろな番組の司会、専門の記者、分野、海外勤務で、
育っていく。

なんで、おはよう日本で、数年もしないのが、他の番組に出るのか。

朝のニュース番組は、激務と、コメントも大変だろう。

よるの数分の出演より、大変だろう、

日本の、cnnのように、現場から、女子の記者が中継の時代。
必要だ。
朝の番組で、取材する放送が、理想だろう。


大河ドラマの地域の説明も、良し悪しは、ドラマの制作かもしれない。
地方に、いるだろうな、女子アナで、いい人材が。

森田美由紀氏みたいな、上手い人で、語りもいい。
チコちゃんのは、いい。
和久田麻由子アナは、語りは、いい。
ニュースも、聞きやすい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知恵がないと。生きれない、美人以外は。

2020年02月10日 08時07分14秒 | ニ言瓦版
みたが、内容がない。
なにか、いろいろ、話しているが。
美人てはない、女性の時代か。
学力、学問があると、また、変わる。



「藤田ニコルが、9日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。モデルの引退時期に言及した。


 「自分が、どこからどれくらい求められてるとか、自分に対するみんなの温度感が分かる」というニコル。「それで計算したら25でギリだと思う」と、モデルの仕事を25歳で区切ると宣言。

 「それを越えても呼ばれ続けたら?」という質問に、「呼ばれたら出るかもしれないが専属でバリバリに……っていうのは25歳までくらいと思っている」と重ねて回答。さらに「TGC(東京ガールズコレクション)とか出るじゃん」と切り出し、「うち今が一番ピークだと思うの」と、客の反応を感じていると告白。

 またニコルは、かつて専属モデルを務めた『Popteen』の名を出しながら、「その場所で一番必要とされたら、いなくなりたくなる」とすぐ辞めたくなるのだとか。「絶頂のときにいなくなりたい」とも述べ、「それよりも新しいことでまた上を目指したい」と抱負を語っていた。」




ぼくらの時代の三人は、もつと、大学とか、いろいろ、学問、学ぶと、
将来は、成功者になるものだ。

勿体ない。


美人は、いろいろ、いるが、また、変な事件になるか。
知恵、学問のないと、変な男に引っかかり。

いや、東大出も、酷い、男に、引っかかるから。
美人は、バカでいいが。
不美人、可愛い人は、学問がないと、生きれないものだと。
思うのは、本当かもしれない。

演技力、会話の、知恵がないと、
それは、事件でも、結婚、離婚でも、酷い人材に見えてのが世の中。

芦田愛菜氏くらい、本と、勉強でしていれば、過ちは、少ない。

薬物の引っかかる、俳優は、知恵もない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あれのは、良かった。

2020年02月10日 07時24分32秒 | ニ言瓦版
再放送の再放送。見るたび、考える、あの女優は、すごかった。
なにか、それは、明智光秀の母の役は、野際陽子氏が、良かった。

なんで、演技のない歌い手、するのか。
酷い演技だ。




「 メインキャストの1人であった沢尻エリカが、合成麻薬MDMA所持で逮捕されたことで放送開始が2週間延期され、1月19日にスタートしたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』。

「初回の視聴率は19.1%と大健闘。第2話も17.9%と好調を維持。ネット上では視聴者からの高評価の声も多く、キャストや関係者はホッと胸をなで下ろしたのではないでしょうか」(テレビ雑誌編集者)

 今後、多くの魅力的キャストの演技に注目が集まりそうだが、中でも熟女好きのおじさんたちを喜ばせているのは、1月30日で62歳になった石川さゆりの存在だ。

「長谷川博己演じる主人公の明智光秀の母親・牧を演じています。包み込むような母性と、一方で亡くなった父の代わりに光秀に武士としての心構えを諭す厳しさも見せる。光秀の武将としての人格形成に大きな影響を与える役どころで、重厚かつ妖艶な存在感を見せているのです」(同・編集者)

 石川といえば昨年、大みそかの『NHK紅白歌合戦』に42回目の出場を果たしたことも記憶に新しい。

「黒色をベースに、赤と金色の波模様があしらわれたゴージャス感あふれる着物が実にセクシー。披露した『津軽海峡・冬景色』の歌声は、年を重ねてますます色っぽく、その透き通るような白い美肌ぶりも話題になりました。髪をアップにして露出させたうなじからは、熟したフェロモンがあふれ出ており、思わず舌を這わせたくなりました」(芸能記者)

 だが、デビュー当時から石川を知る音楽関係者は、「彼女を初めて見たのは、15歳くらいのときでしょうか。AKB時代の大島優子にも似た華があり、当時から、年齢にそぐわない妖しい色気がありましたよ」と、そのお色気が45年以上前にすでに完成されつつあったというのだ。

 そんな石川の“幻のヌード”の存在をご存じだろうか。1973年に公開された映画『としごろ』の中で、何と乳房を披露していたのだ。

「当時、石川も所属していたホリプロが森昌子の売り出しにと、松竹と提携して製作したアイドル映画でした。石川が演じていたのは、森の同級生でしたが、いきなりチンピラに暴行を受けてしまうのです。はだけた下着姿では、当時の15歳にしては発育良好過ぎる、推定Dカップの膨らみがバッチリ確認でき、次のシーンでは、何とブラを剥ぎ取られておっぱいをフル露出している。あおむけになっても横に流れることのない見事な張り具合。ピンクの先端は、硬く尖っていました」(同・関係者)

 このおっぱいには吹き替えダミー説もあり、石川自身のナマ乳であったかは議論が分かれるところ。
「石川は、その直後の山口百恵の『伊豆の踊子』でも、遊郭で病死してしまう酌婦を演じており、周囲が早くからお色気路線を歩ませようとしていたことが分かります。当時から、ただならぬ色気を発していたということでしょう」(同)

 大河ドラマでは、そんな石川の超熟フェロモンを存分に楽しませてもらおう!」


酷い場面は、再放送の再放送、連続して、昨日の再放送は、酷い。
なにか、それは、明智光秀の母と、斎藤道三の娘の場面は、なんであれは。


看護婦のような役の女優のが、姫に見える。
演技のではない、歌手は、いるのだ。

なにか、今の歌手が、芝居の上手くい、のが劇場に、客が来ない理由が、わかる。

麒麟がくるは、配役の失敗。

明智光秀の母は、野際陽子氏は、良かった。
明智光秀も、良かった。

あの原作も。



ーーーーーーーーーー
堺屋太一の秀吉。
よかった。



「明智光秀:村上弘明
秀吉や秀長と並ぶ本作第三の主人公。
明智家当主。家族思いの性格で、とりわけ母を大切にしていた。
まだ、流浪していた頃、秀吉がドジョウすくいをしているのを見つけ、鉄砲の試射を見せる代わりにドジョウを分けてもらうといったごく友好的な出会いであった。
やがて足利将軍義昭の使者として光秀は織田家に現れ、信長に共に仕えるようになる。百姓出で礼儀作法に疎いながらも人なつこい秀吉と、武士階級の出で教養は深いが生真面目に過ぎるが故に周りとすれ違いやすい光秀が互いの個性を発揮し、短所を補いながら立身出世の競争を行う。

その後、人質となっていた母を信長が見殺ししたことなどが重なり、光秀は母の復讐のために本能寺の変を引き起こした。その、知らせを聞き、中国大返しを秀吉はなしとげた。光秀は石川五右衛門に秀吉との同盟を託そうとするが、無理と聞かされ、長年の友情を築き上げてきた秀吉と決戦するため山崎の地に向かう。影武者がいる。

ひろ子:有森也実
光秀の妻。温厚な性格だったが、本能寺の変では光秀の天下取りの為に秀吉一家の抹殺も企むようになる。後に謀反人の妻となり秀吉に敗れた光秀の首を抱えたまま入水自殺した。


美:野際陽子
光秀の母。信長の人質となっていたが、磔刑に処せられる。物語序盤で、周囲の武士が信長を鬼に例えたところ、「鬼には仕官できませぬな。いずれ、鬼は誰かに退治されるもの」と因縁めいたことを話した。後に処刑される間際にも、光秀に同様のことを述べている。織田家家臣の息子を持つ者同士なのか、なかとは打ち解けあい、秀吉にもその人柄を慕われていた。」


麒麟がくるは、死刑の場面、あるのだろうか。
できるのか、名演技。
母親役は、他にいたろう。



ーーーーーーーーーー

そう、あの場面。
秀吉で。

「がんまく→石川五右衛門:赤井英和
秀吉の幼馴染み。最初は秀吉と一緒に織田家に仕官して足軽になったが、今川の侵攻を恐れて逃げ出してしまう。その後は今川の兵、小六の配下と立場を変えて行った。立身出生していく秀吉に嫉妬しながら、京・大坂で盗賊として活動する。天下人となった秀吉とは酒の席での喧嘩から次第に対立する。三条河原で釜茹での刑に処せられようとするおたきを救うため処刑場に乱入。
石田三成がおたきの助命を朝鮮出兵のプロパガンダに利用しようとすると、なかの墓所を野ざらしにしてまで朝鮮出兵に没頭する秀吉を非難して自ら釜に飛び込み、おたきとともに生涯を終える。

おたき:涼風真世
五右衛門の妻。捕らえられ三条河原で釜茹での刑に処せられることとなる。」


釜茹での場面は、すごかった。


2014年1月~「軍師官兵衛」で秀吉を演じる竹中直人の原点! 秀吉 第48話 05
https://www.youtube.com/watch?v=nzFfZOF3S7Q


https://www.youtube.com/watch?v=-ythYCN8kYE
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、あれは、問題。不倫より酷い。

2020年02月10日 07時12分44秒 | ニ言瓦版
面白い。知らないのだろうな。
新聞、週刊誌みないから、
知らない人が、多いかもしれない。

それで、騙されるのかもしれない。

老人の金で、騙した金で、芸のもない。




「2020年の芸能界も衝撃ニュースで幕を開けました。おしどり夫婦の代表格だった東出昌大(32)と杏(33)の離婚危機が発覚。東出と唐田えりか(22)の3年にわたる不倫も明らかになりました。世間を騒がせたニュースの舞台裏に、おなじみの覆面メンバーが迫ります。


 ワイドデスク 昨年6月から続いた闇営業問題も一段落だね。謹慎処分を受けた13人の芸人のうち、最後に注目されていた雨上がり決死隊の宮迫とロンドンブーツ1号2号の田村亮は対照的な復帰になった。

 週刊誌記者 ロンブーの2人は昨年7月に亮と宮迫が吉本興業のパワハラ体質を糾弾した会場と同じ場所でライブを行い、その後に復帰会見を開いた。大成功だったけど、これまで亮をサポートし続けた相方の田村淳の存在が大きいよ。

 リポーター 当日は淳が前説も務めて空気を温めていた。報道陣もウエルカムな雰囲気。案外、亮のテレビ復帰は早い気がしたね。

 ワイドデスク あの会場選びは、淳の「ここからやり直す」という芸人としての意地が見えた。復帰時期は12月中旬くらいから水面下で進めていたと聞いたよ。

 スポニチ本紙デスク 精神的に体調を崩した亮との間に立って淳が吉本との交渉を進めてきた。愛すべき先輩である極楽山本が不祥事を起こして吉本復帰に時間がかかったことを糧に波風が立たないように根回しをきっちりした。プロデューサーとしての株はうなぎ上りだよ。

 週刊誌記者 ユーチューバーデビューした宮迫はどうなの。亮の会見の前日に謝罪動画をあげて復帰にぶつける形だった。あのネタはスポニチのスクープだったけど驚いたよ。

 本紙デスク 相方の蛍原やナインティナインの岡村らが、宮迫の“見切り発車”を引き留めていたのが分かったのでギリギリまで記事化しなかった。どこかで気持ちが変わるかもしれないと思ったんだよ。ただ、宮迫がサポートを受けている人気ユーチューバーのヒカル側の意向も強く、話題のためにあのタイミングにしたようだ。

 リポーター 宮迫は収入面を含め生活のこともあるし、致し方ないとはいえ、芸人仲間は厳しい目で見てるよね。ユーチューバーとして食べていけるレベルにはすぐになりそうだけど、テレビ復帰は遠のいた。

 週刊誌記者 「もうこれで行く」と覚悟を決めての船出だけど、周りの引き留めを聞かず、ゲリラ的に開いた昨年7月の謝罪会見と構図がよく似ている。自分で一度決めたら突き進む性格。ロンブーの会見が終わってからデビューしていたら全然違っただろうね。

 ワイドデスク 吉本との交渉も難しくなりそうだ。報告はするけど相談する相手がいなかった。淳のようなブレーンがいたらよかったのに…蛍原との雨上がり復活を見たいよね。」





かわそうなのは、不倫だろう。
それは、悪いが、謝る、会見すれば、すむのに。

だが、闇営業は、違う。
何を考えているのかと、問われる。

普通の闇営業とは、違う。
事務所、隠れて、仕事するのと。

犯罪者から金もらって、宴会しているのだから、
ある金は、老人の金か、良くない金ではないか。

何が、ボランテア活動したとか。
寄付する金も、不正の金、稼いだ金か。

普通の仕事して、数倍に返すのが普通と、簡単に、芸人で、生活できるのが、可笑しい。
一年も、あの事件から。

本当の仕事して、刑務所のように、働くことだ。
何が芸人だ。

老人の金で、飲み食いしている犯罪者の金で。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、執行猶予は、問題。

2020年02月10日 06時15分43秒 | ニ言瓦版
そうだろうな。普通は。
薬物の対策は、刑務所で、生活してから、薬物の生活しない、娑婆するのがいい。
裁判官の一つの犯罪かもしれない。
人の安易な、執行猶予。



「ダウンタウン松本人志(56)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、6日に麻薬取締法で懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けた女優沢尻エリカ被告(33)について「刑務所に入るべき」と話した。

沢尻被告は先月31日の初公判で、仕事復帰については「資格がない」と否定していた。その一方で、所属事務所が「今後、話し合っていくと」と態度を保留していた。松本は「事務所が守っちゃっている」とコメントした。

沢尻被告について擁護する芸能関係者のコメントが多いことには「芸能人が芸能人に甘いとかいわれるけど、法律が甘い。10代の頃から何年もクスリやっていると言っているのに、初犯ということで、1年6カ月で執行猶予ということに決まっちゃっている。何年もやっているというのなら、刑務所に入るべきだと思う」と話した。

昨年3月に麻薬取締法で逮捕され、同7月に懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑が確定している、ピエール瀧(52)が執行猶予中に芸能活動を再開する。今月中にも映画「ゾッキ」(来年公開)の撮影で復帰することが明らかになっている。

松本は「執行猶予でもどんどん仕事をして、国民の3大義務である納税をすればいい。暇なら撮影をすればいい」とも話した。」




最近は、事件が、多いのは、再犯。
考えると、殺人事件のお蔵入りは、刑務所に、入っているものが、いるから、もともと、軽い刑で、入っている。
犯罪のお蔵入りは、犯行者は、とうに、あの世に行っているか、刑務所にいるのかもしれない。

薬物は、すべては、昔ではない、島流しするような、薬物専用の刑務所を網走でも、作るべきだ。
一年間の寒いところに、いると、地獄だろう。
沖縄は、楽な刑務所だろうな。

執行猶予は、なくするのがいい。社会、本人のためにならない。
事件は、多いのは、裁判、裁判官の質が、酷いのだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする