二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、執行猶予は、問題。

2020年02月10日 06時15分43秒 | ニ言瓦版
そうだろうな。普通は。
薬物の対策は、刑務所で、生活してから、薬物の生活しない、娑婆するのがいい。
裁判官の一つの犯罪かもしれない。
人の安易な、執行猶予。



「ダウンタウン松本人志(56)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、6日に麻薬取締法で懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けた女優沢尻エリカ被告(33)について「刑務所に入るべき」と話した。

沢尻被告は先月31日の初公判で、仕事復帰については「資格がない」と否定していた。その一方で、所属事務所が「今後、話し合っていくと」と態度を保留していた。松本は「事務所が守っちゃっている」とコメントした。

沢尻被告について擁護する芸能関係者のコメントが多いことには「芸能人が芸能人に甘いとかいわれるけど、法律が甘い。10代の頃から何年もクスリやっていると言っているのに、初犯ということで、1年6カ月で執行猶予ということに決まっちゃっている。何年もやっているというのなら、刑務所に入るべきだと思う」と話した。

昨年3月に麻薬取締法で逮捕され、同7月に懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑が確定している、ピエール瀧(52)が執行猶予中に芸能活動を再開する。今月中にも映画「ゾッキ」(来年公開)の撮影で復帰することが明らかになっている。

松本は「執行猶予でもどんどん仕事をして、国民の3大義務である納税をすればいい。暇なら撮影をすればいい」とも話した。」




最近は、事件が、多いのは、再犯。
考えると、殺人事件のお蔵入りは、刑務所に、入っているものが、いるから、もともと、軽い刑で、入っている。
犯罪のお蔵入りは、犯行者は、とうに、あの世に行っているか、刑務所にいるのかもしれない。

薬物は、すべては、昔ではない、島流しするような、薬物専用の刑務所を網走でも、作るべきだ。
一年間の寒いところに、いると、地獄だろう。
沖縄は、楽な刑務所だろうな。

執行猶予は、なくするのがいい。社会、本人のためにならない。
事件は、多いのは、裁判、裁判官の質が、酷いのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これば、普通。 | トップ | 考えると、あれは、問題。不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事