二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

まだ、解らない、検査で、解る。

2014年09月09日 08時31分56秒 | ニ言瓦版
負けた、仕方ないが、サーブの対策がない。
それでは、勝てない。

結局、無策な対策だったのか。
勝てるチャンスが、一つもなかった。
力のない、選手と、力のある選手は、サーブの違うは、
また、前と、同じの剛、強いサーブの有利か。




「全米オープン

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は8日、男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)が第14シードのM・チリッチ(クロアチア)に3-6, 3-6, 3-6のストレートで敗れ、日本人初のグランドスラム優勝の歴史的快挙を逃した。また、錦織が優勝していた場合、大会後に発表される世界ランキングではアジア勢最高位となる5位に浮上していた。

97.9%が錦織の優勝を予想

両者は今回が8度目の対戦となり、錦織とチリッチの対戦成績は5勝3敗となった。

この試合、序盤から体がかたく見えた錦織は、今までなかったストロークのミスや、ファーストサービスの調子が上がらず、チリッチにその隙を狙われた。

徐々に調子を取り戻した錦織だったが、チリッチの強烈なサービスとストロークに圧倒され、1セットもチリッチから奪えずに敗れた。

錦織は今大会、1回戦でW・オディスニク(アメリカ)を下し、2回戦はP・アンドゥハル(スペイン)の途中棄権により3回戦へ駒を進め、3回戦は第23シードのL・マイェール(アルゼンチン)に勝利した。

4回戦では、第5シードのM・ラオニチ(カナダ)を下して清水善造(日本)以来の日本男子92年ぶり全米オープンベスト8進出という快挙を達成。

準々決勝では、今年の全豪覇者で第3シードのS・ワウリンカ(スイス)を撃破して1918年の全米オープンで記録した熊谷一弥(日本)以来となる日本男子で96年ぶりの準決勝進出という記録をさらに打ち立てた。

ラオニチ戦、ワウリンカ戦共に4時間を超える大激闘の末に勝利をものにし、自身グランドスラム初のベスト4進出を決めた。

準決勝では、グランドスラムで7度の優勝を誇る世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)を6-4, 1-6, 7-6 (7-4), 6-3で破り、日本勢初となるグランドスラム決勝進出を決める歴史的快挙を達成した。

決勝では、チリッチに敗れて準優勝となるも、アジア男子勢初のグランドスラム準優勝を飾る活躍を見せた。

錦織が優勝していた場合、大会後に発表される世界ランキングでは5位に浮上していたが、今回は8位となった。

昨年は1回戦でD・エヴァンス(英国)に敗れて、1回戦で姿を消していた。2008年の全米オープン3回戦では、当時世界ランク4位のD・フェレール(スペイン)を破ってベスト16入りを果たしていたのが同大会での最高成績となっていたが、今回は準優勝とその記録を大きく上回る活躍を成し遂げた。

一方、グランドスラム初の優勝を果たしたチリッチは、今大会1回戦でM・バグダティス(キプロス)、2回戦はI・マルチェンコ(ウクライナ)、3回戦は第18シードのK・アンダーソン(南アフリカ)、4回戦は第26シードのG・シモン(フランス)、準々決勝では第6シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)を破った。準決勝では、同大会5度の優勝を誇る元王者フェデラーをストレートで破っての勝ち上がりとなっていた。

錦織に勝利して優勝を飾ったチリッチは、大会後に発表される世界ランキングでは、前回から7つ上げて9位に浮上することが決まっている。

現在世界ランク16位のチリッチは、2013年5月のドイツでの大会中に受けた検査で、禁止されている興奮剤の反応が出てしまい、国際テニス連盟から9ヶ月の出場停止処分を下された。

しかしチリッチは、薬局で購入したブドウ糖のタブレットにその興奮剤が入っていただけで、故意に摂取したのではないと反ドーピング機構に訴え、4ヶ月へと処分が軽減された。そのため、昨年の同大会は欠場となっていた。」



でも、まだ、疑問もある。
検査して、薬物の疑惑も、あるかもしれない。

「薬局で購入したブドウ糖のタブレットにその興奮剤が入っていただけで、故意に摂取したのではないと反ドーピング機構に訴え、4ヶ月へと処分が軽減された。」は、疑問でならない。
普通は、永久追放が、本当だろう。

今後、検査と、処分は、問われるのではないか。


また、解らなかもしれない。
五輪のメダルの剥奪ではないか、薬物の検査は、後々、後らか、解る。



でも、体力と、サープの対策は、必要かもしれない。
「男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)が第14シードのM・チリッチ(クロアチア)に3-6, 3-6, 3-6のストレートで敗れ、」は、酷い試合だった。
力の足りない試合である。
観れない、試合である。
決勝戦の試合ではなく、予選の試合である。


NHKも、高い買い物したものだ。

疑問は、果たして、
「薬局で購入したブドウ糖のタブレットにその興奮剤が入っていただけ」あるのか、
疑問なこと。大会も、検査の足りなさと、食の怠慢でない気がする。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHKは、立派。酷いものだ。

2014年09月09日 05時07分57秒 | ニ言瓦版
本当かな。
再放送みたなこと、するのか、NHK。
考えると、酷いものだ。
WOWOWは、廃止が、契約する人は、やめることだ。
緊急ではないか、日本人が初めて、勝つ、一番になる場面、
多くの日本人に見せない。
NHKは、それでも、立派だ。



「NHKは8日、テニスの錦織圭選手が出場する9日午前6時開始(現地時間8日午後5時)の全米オープン決勝戦を、
総合テレビで9日午後1時5分から試合終了まで録画中継することを発表した。
同大会は、日本では有料BS放送のWOWOWが独占生中継しており、
当初は地上波での放送予定はなかった。

 しかし、視聴者からの要望が殺到したことから、この日までにNHKがWOWOWから録画放送の権利(サブライセンス)を獲得(購入)。地上波での放送が実現した。

 放送を決めた経緯について、NHKは9日、錦織選手が日本人として初めてテニス四大大会シングルス決勝に進出した快挙に加え、
視聴者から「ぜひ決勝を見たい」との要望が多く寄せられたことを挙げ、「視聴者の関心も多く、総合的に判断した」と説明した。

 決勝戦で錦織選手はクロアチアのマリン・チリッチ選手と対戦する。
実況は三瓶宏志アナウンサー、解説は日本テニス協会常務理事・福井烈氏が務める。
午前6時開始の試合を見ながら実況、解説したものを録画し、午後1時5分から完全ノーカットで試合を放送する。

 NHKによる全米オープンの放送は、過去に1977年から86年まで行われており、
今回が28年ぶり。また他の四大大会の放送は、ウィンブルドン選手権を87年から、全豪オープンが12年から続けている。
ただ、全仏オープンの実績はない。

 また9日夜には、決勝戦のハイライト(時間未定)も放送する。」




WOWOWも、酷いのか、いいのか。
でも、多くの庶民は、見れない。
結果をしるだけ。

前代未聞の行為かもしれない。
WOWOWなど、廃止がいい。

NHKは、立派である。
高い買い物である。
それも、録画。


考えると、今後、世界で、日本が、勝つも、負けるも、庶民は、知らない、結果。
昭和の時代と、変わらない。
緊急の放送と、同じではないか。

WOWOWのように、利しかないテレビ局は、廃止がいい。
インターネットのテレビの普及が本当に必要である。
放送権だけで、利得るのは、緊急のとき、誰も、テレビは、見ないことになる。

WOWOWのような、商売は、排除すること。
多くの日本国民が、応援して、テレビを見たいのに。
NHKで、生放送することが、本来の日本人の心意気ではないか。
他で、利、得る努力しないのは、廃止か、庶民は、見ない契約しないものだ。

考えると、テニスなど、わさわさ、WOWOWで、契約して、みるものではない。
地上波で、CMばかり、しているWOWOWは、酷いものだ。
緊急放送には、当てにならないテレビ局である。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする