二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今後、株価の値段で、決まる。

2014年09月03日 16時06分14秒 | ニ言瓦版
期待できるのか。
今後。


「菅義偉官房長官は3日午後、首相官邸で記者会見し、第2次安倍改造内閣の閣僚名簿を発表した。



 第2次安倍改造内閣の閣僚は以下の方々(敬称略)。





総理
安倍 晋三 (あべ・しんぞう)59
自民(無)衆(7)山口4区▽党幹事長、官房長官。成蹊大

副総理・財務・金融
麻生 太郎 (あそう・たろう)73
自民(麻)衆(11)福岡8区▽総務相、外相、首相。学習院大

総務
高市 早苗 (たかいち・さなえ)53
自民(無)衆(6)奈良2区▽少子化相、党政調会長。神戸大

法務
松島みどり (まつしま・みどり)58[初]
自民(町)衆(4)東京14区▽国交副大臣、経産副大臣。東大

外務
岸田 文雄 (きしだ・ふみお)57
自民(岸)衆(7)広島1区▽沖縄・北方相、党国対委員長。早大

文部科学
下村 博文 (しもむら・はくぶん)60
自民(町)衆(6)東京11区▽文科政務官、官房副長官。早大

厚生労働
塩崎 恭久 (しおざき・やすひさ)63
自民(無)衆(6)参(1)愛媛1区▽外務副大臣、官房長官。東大

農林水産
西川 公也 (にしかわ・こうや)71[初]
自民(二)衆(5)栃木2区▽党TPP対策委員長。東京農工大院

経済産業
小渕 優子 (おぶち・ゆうこ)40
自民(額)衆(5)群馬5区▽少子化相、党総務副会長。早大院

国土交通
太田 昭宏 (おおた・あきひろ)68
公明 衆(6)東京12区▽党国対委員長、代表。京大院

環境・原子力防災
望月 義夫 (もちづき・よしお)67[初]
自民(岸)衆(6)静岡4区▽国交副大臣、国交委員長。中大

防衛・安全保障法制
江渡 聡徳 (えと・あきのり)58[初]
自民(大)衆(5)青森2区▽防衛副大臣、安保委員長。日大院

官房
菅 義偉 (すが・よしひで)65
自民(無)衆(6)神奈川2区▽総務相、党幹事長代行。法大

復興・原発事故再生
竹下 亘 (たけした・わたる)67[初]
自民[額]衆(5)島根2区▽環境政務官、財務副大臣。慶大

国家公安・拉致問題・防災
山谷えり子 (やまたに・えりこ)63[初]
自民(町)参(2)衆(1)比例▽首相補佐官、党参院政審会長。聖心女大

沖縄・北方・科学技術
山口 俊一 (やまぐち・しゅんいち)64[初]
自民(麻)衆(8)徳島2区▽総務副大臣、財務副大臣。青学大

女性活躍・行政改革
有村 治子 (ありむら・はるこ)43[初]
自民(大)参(3)比例▽文科政務官、経産委理事。国際基督教大

経済再生・経済財政
甘利 明 (あまり・あきら)65
自民(無)衆(10)神奈川13区▽経産相、行革相、党政調会長。慶大

地方創生
石破 茂 (いしば・しげる)57
自民(無)衆(9)鳥取1区▽防衛相、農相、党幹事長。慶大 」







難しいが、いろいろ、増税の賛成の議員が多いのか、少ないのか。
問われる。

各大臣の会見を聞いてみると。
麻生財務大臣の会見は、正しいかもしれない。
第二次安倍政権は、スキャンダルのない、普通の政治家であった。
だから、長く、大臣の交代がなかった。
デフレの脱却と、経済、為替、日経平均は、
民主党内閣では、ありえないこと。
問題は、今回の改造内閣は、人材なのか、スキャンダルが、あるかも、
後々、影響する。


考えてみると、野田内閣、菅内閣は、今でも、酷い政治と、後遺症が、
庶民には、ある。
ガソリンが、上がっても、下げると、言うデモもない。
原発の再稼動は、電力料金の引き下げになる。
問題は、どうなって、税金の払わないこと、考えるか。
税金は、10%にして、それから、二度と、税金が上がらないで、
組織の解体にするか。
子供も少ない、老人が多い、学校の先生より、学校の教室より、
介護施設と、それを維持する、従業員が、必要。

現実は、生活保護者、寝たきり老人、最後の死に場所の施設、
火葬場の拡大、すべては、人口の高齢化と死。
地方再生より、地方に死に場所の地域作ることが、必要かもしれない。
老人の年、介護都市。
ガジノと、介護都市の融合でも、すると、いいのかもしれない。

この大臣の中で、 経済産業=小渕優子(40)氏が、できるのかと、試験みたいのものだ。
原発、経済産業省の正しい省にできるか。


法務=松島みどり(58)初 氏は、今年、死刑は、後、何人殺すのか。
8月に死刑執行する前の大臣のように、辞めるとき、年末に、年度末、執行するのか。
一番の最悪の事件の執行が、できかと、問われる。
そして、検察、最高裁の判断と、裁判員の判断が、違うのは、裁判員制度は、無意味になる。
大臣の中で一番、悪魔、恨まれる大臣である。


復興=竹下亘(67)初 氏は、必要ない気がする。
三年の経過と、国土交通省で、十分。


国家公安、拉致問題=山谷えり子(63)氏も、この大臣は、
必要ない気がする。
総務省・法務省の中に、入れるものだ。
庁より課であり、意味が、ないの司法の分離に見える。
法の試験は、一つのところで、して、何で、分離しているのかも、疑問。
法の取り締まりと、下っ端は、警察ではないか。


ども、これから、どうな公務員、増やす省が、庁ができるか、そのたび、
増税して、役人、食わしている気がする。


有村 治子氏は、経歴みと、面白い。
マックのおかげで、当選したのか。
現実比例で、本当に、元の会社の支援かもしれない。


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今後

2014年09月03日 03時25分58秒 | ニ言瓦版
面白い。
内紛か、それとも、引き抜きか。


「日産自動車は2日、アンディ・パーマー副社長(51)が退任し、
資本提携先の仏ルノーのフィリップ・クラン副社長(57)が15日付で後任に就く人事を発表した。
パーマー氏は、英高級車アストン・マーチンの最高経営責任者(CEO)に就任する。
ルノー・日産連合は、カルロス・ゴーン社長を支える幹部の退社が相次いでおり、
経営体制の再構築を迫られそうだ。」



考えると、日産は、本店が、ルノーであるのが、逆に日産がないと、ルノーが、成り立たない。
時代は、変わっていく。
英高級車アストン・マーチンも、人材がないのかもしれない。
そして、開発が、ないのかもしれない。
技術と、開発は、日産の子会社と、日産の関連会社がないと、
世界には、生きれない。

それも、今後は、燃料電池、水素の車が、これから、
開発しているのは、英高級車アストン・マーチンは、聞いたことがない。
トヨタか、日産か、問われるのは、新しい燃料が、何になるか、問われる。

ガソリン車と、電気自動車の時代は、終わるのかもしれない。
開発している企業が統合の時代。
日産の開発が、英高級車アストン・マーチンに、採用されるのも、生き残る道かもしれない。
問われるのは、技術、開発している才能ある研究者が、問題。
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