べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ちいさなお客さま*

2012年05月03日 | * おともだち *



まめちゃんを幼稚園に迎えに行くと
お友達のスヨンが「まめちゃんのおうちに行きたい」と・・・。

今からお姉ちゃんがバイオリン教室なので無理だよ・・・
とママが言っても「まめちゃんと遊ぶ!」

そして、まめちゃんも「スヨンと遊びたい!」と(笑)



ということで、急遽我が家にスヨンだけ遊びに来ることになりました。







お庭の砂場やトランポリンで遊んでいる間は良かったのですが・・・


おうちの中でお茶をする時に共通言語がオランダ語のため
わたしにはスヨンが何と言っているのか想像でしか分からず・・・

まめちゃんも通訳してくれるわけでもなく。


結局、わたしの知っているオランダ語(数)の単語と
韓国語(ありがとうとおいしいくらい)で乗り切りました(笑)


おやつにはリンゴをむいたものとお庭で子供たちが遊んでいる間
急いで作ったノンエッグのバナナケーキ
そして小さなチョコレートを2個



以前、スヨンのお宅で遊んだことがあったので
どんなものをおやつに食べているかちょこっとだけでも
分かっていたのが良かったです。





2人仲良くオランダ語で会話?!しながら遊んでいます。


スヨンはお姉ちゃんがいるからなのかとてもしっかりしていて
ちゃんと自分の意見も言えるし、まめちゃんをかわいがってくれます。



まめちゃんもこうやってこつぶちゃんといっしょに遊んでくれたらなぁ~
なんて思いながら2人が遊ぶのを眺めていました。



今度はお姉ちゃんのジアもいっしょに遊びに来てね♪



※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る