べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

お庭の雪で遊ぼう!

2016年01月20日 | * おともだち *



今週の恒例になっている今朝の車の温度表示・・・

月曜日「妖精が作るルバーブのコンフィチュール

火曜日「寒い冬にはとても温かなラクレット




今日も-6.5℃!と思って撮ったのに
なぜか撮った瞬間、気温の表示がなくなっているという。。。


今朝もムスコ2人を1時間半かけて学校へ送り届け
帰宅後、一息ついて掃除機タイム


今日はお弁当がいらない日だったので
ムスコ達と一緒に朝ごはんを食べることが出来たので
ひとり朝ごはんタイムはなしです。




12時にこつぶちゃんの幼稚園へお迎えに行き
12時30分にまめちゃんの小学校へお迎え

帰宅後、いそいでお昼ご飯を食べ
ぶぃ~んとテニスクラブへ~。





外のテニスコートは雪から守るためにシートが敷かれています。



まめちゃんがレッスンを受けるのはバルーンの中なので
外の雪の影響は受けません☆




今日はダブルスの試合をしたようで
まめちゃんは3番目に上手な子と組んで
1番4番ペアに勝ったとか。

その話だと、まめちゃんはグループの中で2番になるけれど
合っているのかな?

ちょっと自己評価が高くない?(笑)




14時から15時のテニスレッスンが終わったあとは
同じ時間帯で絵のレッスンを受けていたお友達と
わが家のお庭で雪遊び~♪



先週の金曜に降った雪がまだ残っているのですが
6日間もたっているため雪というより氷


しかし、まめちゃんは補習校の宿題が終わっておらず
10分ほどリビングで頑張って日記を書いていました。






食器たち:アラビア(ルイージャ、コーラル)、イッタラ(カステヘルミ)
クイストゴー(レリーフ)


子供達がお庭で雪?氷遊びをしている間
ママ2人はお部屋であったかお茶タイム



実は先々週の水曜日にこつぶちゃんが
「僕も自分のお友達と遊びたい~!」と、大号泣し・・・


そのときの記事はこちら

兄の予定にふりまわされる下の子


遊ぶ約束をしたのがNくんとTくん兄弟


Nくんとまめちゃんがベルギーでの学年が一緒

弟のTくんとこつぶちゃんのお誕生日が
ちょうど1ヶ月違い


わが家の息子が2人とも納得して
同じ歳の男の子と遊べるのが
唯一この御兄弟なのです。


まめちゃんのクラスメイトのゲイブのところも兄弟がわが家と同じ歳ですが
ゲイブには弟だけでなく上にグレースというお姉ちゃんがいるので
ひとり余ってしまい、とてもかわいそうなのです。




宿題が終わった まめちゃんも合流して
雪かきをしたり、トランポリンやすべり台で遊んでいます。




良い感じに外が暗くなってきたころ
おなかを空かせた男の子4人が室内へ入ってきました。





食器たち:BOCH(ウロコ柄?笑、ノア、ランブイエ)


「寒い~!」「あったかいのが飲みたい~!」ということで
ホットチョコレートをひとりひとりトレイにのせて。


すると次々に自分のトレイに大皿で真ん中に出している
グミやクッキーをのせていく男の子たち





こつぶちゃんにいたってはあまり好きでないビスコッティも
思わず取って自分のトレイにのせていました(笑)

おなかが落ち着いたらあとは室内でLEGO遊び



男の子4人でどうなることかと思いましたが
みんな仲良く、部屋を走り回ることもなく
おとなしく遊んでいてビックリ!



兄弟が同じ歳同士のNくんとTくん
おうちはちょっと遠いけれど、また良かったら遊びに来てね^^


Aさん、こつぶちゃんの大号泣事件を理解して
すぐに予定を空けてくださり、本当にありがとうございました♪


ひさびさに2人でゆっくりとおしゃべりできて
とても楽しかったです☆







 ※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る