べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

母と2人でロンドン日帰り旅行 *スーパーでジャケ買い*

2010年07月28日 | * たび (イギリス) *





イギリスといえばPublic House(パブ)

パブにはお花がたくさん飾ってあり、
街中のあちらこちらで目に付きます。


お花が大好きな母はパブを見るたびに立ち止まり
デジカメで撮影会(笑)



ちなみに夕方ベルギーに帰る前にパブでフィッシュ&チップスでも♪と思っていましたが
先ほどのロイヤルチャイナでたくさん食べてしまい、さらに次はアフタヌーンティーの予定もあるので
今回はあきらめました(なのでパブの画像だけ)




さて、旅行の時のお楽しみ
「スーパー」へやってきました。



OXO社のキューブ型ブイヨン


昔はティン缶に入って売っていたのですが
現在は紙のパックに入っています。

そのティン缶がコレクターの中ではとても人気があるのですが
蚤の市でみかけても、それなりの値段なので
いまだ手を出したことがない1品です(笑)



このOXO社はイギリスの老舗のスープストックメーカー
アメリカに同名の会社(こちらもとても有名)がありますが別会社です。




そして、イギリスといえば紅茶


ということで、今回はかわいい紅茶のパッケージを
いろいろと撮ってきました*




まずこちらのパッケージはclipper社の紅茶

イギリスではいろんな賞を受賞しているお茶です。

価格も200円前後でお財布にもやさしい~*



こんなかわいいパッケージもあるんですよ。

ちなみに箱の側面にはスプーンが描かれていて
これもまたかわいいっ。

上の画像の右側にちょこっと写っています


カフェインフリーのDecafeもあるので妊婦さんにも
授乳中のママさんにもありがたいです♪






こちらのポップなデザインはDragonfly Tea社
TICK TOCKという紅茶


パッケージの中央にはティータイムや朝食の
絵が描かれていて、ひそかにヨーロッパ調?






そしてこちらはWaitroseというちょっと高級スーパーの
プライベートブランド(PB商品)の紅茶

Waitroseはイギリス王室御用達に指定されているみたいです。

ちなみにイギリスの王室御用達は許可制になっているので
一度購入したことがある、というだけで御用達とはなりません。

カモミールの花とミントの葉の絵がシンプルで良い感じ♪




こちらもWaitroseのPB商品


茶葉の種類によってパッケージのテーブルクロスの柄が違うんですよ。




アールグレイのテーブルクロスはちょっと中国ぽいかな?



テーブルクロスの絵柄的にはダージリンのものが好きだったけれど
ダージリンはおうちに5種類ほどストックがあるのを思い出し(ほとんど頂き物)
迷いに迷ってアッサムを購入


冬になったらミルクをたっぷり入れてほっこりティータイム*

今から楽しみです。


ちなみに母はTwinings社(トワイニング)の紅茶と
一番上の画像の
clipper社の紅茶で迷っていましたが
私がごり押し?してClipper社の紅茶をお土産用に
大量買いしていました(笑)






次はイギリス名物アフタヌーンティー♪



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る