べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

睡魔とたたかう*

2012年07月30日 | * おうちごはん *




今晩のメニューはまめちゃんのリクエストのスープとパン

かなり質素なリクエストです(笑)



マッシュルームのスープ

作り方はとっても簡単!

みじん切りしたマッシュルームと玉ねぎをバターでじっくり炒め
ジャガイモとズッキーニと一緒に圧力鍋で圧をかける。(10分程度)

豆乳を入れてブレンダーで攪拌

塩胡椒で味をととのえ、ひよこ豆をちょこんとのせて出来上がり♪






お野菜たっぷりのパスタサラダ

赤・黄パプリカ、トマト、きゅうり、コーン、リゾーニ(米粒パスタ)
フジッリ(ねじねじパスタ)、塩昆布

こちらもとっても簡単!

お野菜を細かく切り(トマトは中身を取り出す)
パスタは茹でて、塩昆布とマヨネーズを和えて
冷蔵庫で冷やしておく。


お野菜から水が出てきてちょうど良く合わさります。

たったそれだけで出来上がり♪




フジッリは赤・緑・黄の3色入りのものを買ったので
とても色鮮やか*




昨日のうちに作っておいたズッキーニとなすびのマリネ

焦げ目がつくまで丁寧に1枚1枚グリルしているので
これが一番手間がかかったかも・・・(笑)





まめちゃんは今朝5時起き


8時過ぎから18時まで幼稚園のサマースクールで遊んでいたので
かなり疲れていて・・・スープ皿をつかみながら夢の中へ(笑)




残りは明日の朝食に食べてね。


あっさっき焼いた朝食用のよもぎパン(甘納豆)と
よもぎパウンドケーキもあるので
変な組み合わせになっちゃうけど・・・


まぁいっか♪




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



 


最新の画像もっと見る