べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

「ヘルシンキ雑貨のたび」ミーティング第2弾

2014年08月22日 | * おともだち *




お友達のお宅で9月に行く「ヘルシンキ雑貨のたび」ミーティング
第2弾を開催!




お天気があまり良くない中、
大人の心配をよそに子供達はお庭で即席ピクニック♪



その間、どこの雑貨屋さんに行きたいか。

土曜日の営業時間は何時までか。

日曜日予定しているヘルシンキの蚤の市はどこに行くか。



などなど、金曜日のお昼前にヘルシンキについてから
どういう順番でまわっていけば効率が良いのかを
パソコンとガイドブックを使いながら、あーでもない。
こーでもない。と楽しみながら悩み、決めていきます♪




お茶菓子はベルギーではとっても貴重な日本のお菓子を
お友達が出してくれました。





そして持参したギリシャの伝統的なお菓子Melomakarona(メロマカローナ)


シロップがたっぷりと染み込んだ
ずっしり重いソフトクッキーです。

なんと上の箱に5つしか入っていなくてびっくり!

5ユーロ弱(約700円)したので
1個当たりの価格がとても高いクッキーでした!






あまりのずっしりさに甘党のこつぶちゃんが
手を出しましたが、一口でわたしに渡すという・・・(笑)







こどもたちも一生懸命遊んでいてくれたおかげで
すべての旅程が決まり、あとは栞を作るのみ!







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。