べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

帰国前に・・・。

2012年06月18日 | * かぞく *



日本へ一時帰国する前にしておくこと

*重くなくて、溶けなくて、かさばらなくて、喜ばれるお土産を買う

*お庭の芝刈り&剪定

*まめちゃんのお部屋に2段ベッドを組み立てる


などなどたくさんある中のひとつに

*まめちゃんの髪の毛を切る

というものがありました。

日本で義妹ちゃんの結婚式に出席予定なのですが
散髪を失敗したときのことを考えて少し前に髪を切ろう!
と考え、週末に実行予定だったのですが
結局ギリギリになってしまいました。



変顔がいたについてきたまめちゃんです(笑)


散髪開催場所はまめちゃんのお部屋


わたしが授乳をしている間に旦那さまが
ちゃちゃっと用意して(新聞を敷いたり椅子を用意したり)
ちゃちゃっと切ってくれました。








散髪後、お風呂に入ったのでパジャマ姿&リビングでTVを見ている状態


ところどころ長い毛があったりしますが、
とっても上手に切れました!





自画自賛の旦那さまはまめちゃんがTVに夢中なので
横から撮ったり上から撮ったり・・・(笑)


これで暑い日本の梅雨&夏にも勝てそうです♪


不器用そうに見える旦那さまですが
散髪はわたしより断然上手


なんせわたしはとっても大雑把な性格なので・・・(笑)



前回の散髪の記事はこちら

「ぼうや」が「ぼうず」


そういえば、わたしも小さいころはずっと
父に髪の毛を切ってもらっていたなぁ~。



なんてふと思い出すまめちゃんの散髪でした*











※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る