べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ワーテルローのブロカントへ。

2015年05月10日 | * たび(ベルギー) *



今朝はTちゃんとNさんと一緒に
毎週日曜日にワーテルローのカルフール駐車場で
開催されてるブロカント(蚤の市)へ行ってきました。


Tちゃん、わざわざ車で家まで迎えに来てくれてありがとう~♪




あいにくのお天気ですが、もう人がたくさん!


わくわくする気持ちを押さえつつ?
キョロキョロお目当てのものを探します。





ベルギーのBOCH社のビンテージ食器がお目当ての
お友達2人はさっそくデザートプレートとディナープレートを見つけて
状態確認&値段交渉中




さらに別の出店ブースでポットとミルク&シュガーポットなど
ティーセット売りが破格で手に入り
蚤の市初体験のNさんはルンルン♪



この色といい、状態といい、
ポットの蓋についているどんぐりといい
本当にかわいかったので、
思わず包む前に写真を撮らせてもらっちゃいました♪





ちなみにわたしが購入したのは・・・



奥に写っているBOCHの単色ブラウンのカフェオレボウル達


実はこの写真を撮っているときはカフェオレボウルの存在に気づかず・・・


本当は「レトロな卓上ライトがあるなぁ~」と思い

写真を撮ったあと、画面越しにうしろにあるカフェオレボウルに気づいたのです(笑)





こちらは上のチーク材(たぶん)トレイが
取り外し可能なキャスター付きワゴン


アイアンフレームといい、トレイの色合いといい
もうかわいくてかわいくて、かなり「ツボ」なのですが
我が家にはただいま2つのビンテージワゴンがありまして・・・。


(1台は5年前の引っ越しの際に引っ越し業者の方に足を折られてしまい、
接着剤でくっついているので処分予定ということで
もう1台を購入したので、さらに1台・・・とはいかず今回は購入を断念)




そのかわりに?!こちらのスープボウルを購入





とっても状態の悪いBOCHのデザートプレートの横に
並べられていたこの渋い子たち


「あっ!これは!」と喜び勇んで値段交渉(笑)


フィンランドのARABIA
Ruska(ルスカ)シリーズのスープボウルです。



ベルギーの蚤の市でフィンランドのヴィンテージ食器に出会えるなんて~!


なかなかない「縁」に感謝♪





実は旦那さまが10時から12時までワーテルローの
テニスクラブでお友達とテニスの練習



というわけで、旦那さまが息子2人を連れて
蚤の市へ登場!


そして、わたしに息子2人を託して
テニスクラブへGo



ワーテルローのカルフール駐車場をひと通り子連れで
見た後はTちゃんの車にムスコ2人も乗せてもらい
ワーテルローの美味しいパン屋さん
La Ferme du Hameau du Roy
によってからルーヴェンへ。




Tちゃん運転お疲れさま~♪

とっても楽しかったよ☆






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。