KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

「うぐいす」が2日前から鳴かなくなった

2024年07月19日 | ニュース

(うぐいすは何月まで鳴くのか?)

鶯が鳴く時期!いつからいつまで? | ウグイスの知って楽しむ

鶯の「ホーホケキョ」という鳴き声は繁殖期の雄のみの鳴き声で、地域によって多少差はありますが、沖縄や九州では例年2月頃から、西日本から東本では3月、北日本では4~5月頃が鶯の鳴く時期と言われています

都内では鳴き声を聞いたことが無かったけど引っ越して初めて本物が鳴くのに感激でした。

7月まで聞こえたのが普通ではなかったと初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【TEMU】レディースブラウス... | トップ | 特殊詐欺対策 電話番号の先頭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事