KB press

板橋区を中心に気になったニュース・街の話題を取り上げています。

インド料理 RAJAラジャ

2006年02月09日 | インド料理
インド料理 RAJAラジャ





住所: 板橋区蓮根3-9-7 1F 
電話: 03-3965-3456
休み: 無し
時間: 11:00 - 15:00    17:00 - 22:30
交通:都営三田線西台駅


都営三田線西台駅の蓮根寄りの改札出るとすぐ横断歩道があります。
派手なわっしょいの看板の下にラジャがあります。





店頭には食べ放題の文字が見えます。




店内は細長く テーブル2人x2 4人x3 カウンター6人くらい。



こんなランプも。





各種スパイスがデイスプレーされています。




サラダ、ポテトとチキンの皮のフライ、白いのはフルーツヨーグルト、そしてナンは焼きたてが随時追加されています。




カレー3種類、右から野菜カレー、マトンカレー、卵カレー、ターメリックライス
カレーはどれも具がたくさん入っていました。
卵カレーは丸ごと入っています、切れ目を入れてあるので中まで味がしみていました。



一回目の姿。
デッカク見えますがカレーの器が小振りなので量はあまり入っていません。
卵カレー、野菜カレーは刺激の感じられない優しさというかスパイスがあまり
感じられません。

マトンカレーはちょい辛、この中では若干刺激的。
ポテトと鳥皮のフライがおいしかった。

左のフルーツヨーグルトもおいしかったですよ。
ナンはふっくら感に欠けていますが焼き立てがおいしかった。

ドリンクはオレンジジュース、アイスコーヒー・・・これも 飲み放題!!

これで850円 お店、やっていけるの? 
心配になってしまいます。




ハッサンさんはバングラデイシュ出身、非常に若く見えますがすでに在日歴20年になるそうです。
フジTVが四谷にあった頃、まん前でインド料理の店を開いていて賑わったそうです。

板橋区区役所前にある「トモリリサイクルセンター」もハッサンさんのお店だそうです。
置いてある商品の質が高くいつも感心していました。

私の地元にはバングラの人が多く「シナモン」「ルチ」「パドマ」などのレストランのスタッフともみんな友達だとの事でした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

板橋区「健康づくり協力店フェア」

2006年02月08日 | 板橋区役所
健康づくり協力店フェア


平日の昼間ということでお客さんの出足が心配でしたがオープンと共に会場にお年寄り中心に入ってきました。

「健康づくり」のマークは色々なお店の店頭で見かけるものの意味が分からずにいました。

今回はその辺を調べに参上です。








午前、午後でお店が替わります。


各店舗の紹介です。


アンケートコーナー、熱心に書き込んでいます。







おいしかったですよ!!



ルチも参加です、タニアさんと美人の奥さん。




本日は野菜カレー、チキンカレーの販売。器は見た目以上に量があり
お店と同じでした。

サラダ、お店と同じ大きいナンこれで600円です。




味も量もお店と同じです、初めてのお客さんは驚くでしょうね。

子供にお土産にと辛いのかと心配そうに買っていた奥さんが

いましたがまろやかで優しいカレーはお子さんにもOKですよ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加