KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

トモズ 大山店 05月 ポイントカレンダー

2024年04月30日 | ドラッグストア

 

 

5/10~5/11 トモズポイント10倍+化粧品15倍

5/17~5/18 dポイントまたはポンタポイントどちらか選べる10倍

5/24~5/26 5月最後のトモズポイント10倍デー!!

そしてなんとお化粧品がトモズポイント20倍付きます

 

 

 

〇6本購入でNCT127トレーディングカードプレゼント(なくなり次第終了)

 

板橋区内のトモズではプレミアム付き板橋区内共通商品券がご利用できます。

通常の「板橋区内共通券」も「いたばしPay」もご利用可能。

 

住所:東京都板橋区大山町36-9

TEL:03-5965-6610

TEL:03-3530-5112(調剤)

(時間)

月曜日

  9:00〜22:00

火曜日

  9:00〜22:00

水曜日

  9:00〜22:00

木曜日

  9:00〜22:00

金曜日

  9:00〜22:00

土曜日

  9:00〜22:00

日曜日

  10:00〜21:00

*処方せん薬局は通常ポイントのみ

(処方せん受付時間)

月曜日

  9:00〜19:00

火曜日

  9:00〜19:00

水曜日

  9:00〜19:00

木曜日

  9:00〜19:00

金曜日

  9:00〜19:00

土曜日

  9:00〜18:00

日曜日

  10:00〜14:00

祝 :休業

 

 

 

コメント

長澤まさみ、ヨガポーズで流ちょうな英語披露!「sustainable」 クボタCM『クボタが描く未来 スマートウォーターソリューション』篇

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

ついに長澤まさみの正体が判明!不思議な能力の秘密は… TVCM 『 クボタが描く未来 スマートビレッジ構想』 篇

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

長澤まさみ、謎の異星人に捕らわれる? クボタ新TVCM「Kubotaがやってる!食料」篇&メイキング

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

長澤まさみ、未来が見える謎の美女!?唯一見えないのは… クボタ新TVCM「クボタが描く未来 ディープリサイクル技術」篇

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

長澤まさみ、スペインの街でエプロン姿のウエイトレスに!?KUBOTA新CM『クボタが支える スペイン農業』篇

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

長澤まさみ出演クボタCM集! 全6篇+おまけ

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

長澤まさみ、キュートな寝起き姿 目が覚めるとそこはタイだった? クボタCM最新作「クボタが支える タイ農業」編

2024年04月29日 | ユーチューブ

コメント

東大和リビングテラス(開店情報)

2024年04月28日 | ニュース

先行オープンした「ヤオコー清原店」に続き後続のオープンが続いています。

4/25(木)に東大和リビングテラスに地域の交流スペース「みんなの部屋」とピザ&パスタ「JAUNE BRILLANT」がオープンしまた。

4/26(金)には100円ショップ「Seria」がオープンし続いて、5/16(木)には「スギ薬局」がオープンします。

5月にはシニアと介護のシューズショップと介護・医療・法律の専門家窓口「イコール」が開設されます。

さらに夏には24時間フィットネスジム「FITPLACE」が、秋には訪問診療所が開設される予定です。

まだテナントを募集中で、秋までには10店舗が入る計画

入り口付近で「電動キックボード」のシェアリングサービスも始まりました。

 

東京都東大和市清原1丁目1213−7(MAP)    

 

 

 

 

コメント

板橋“名物アーケード”一部解体に店舗が反対行動 道路建設計画で東京都と意見対立「商店街がおかしくなる」

2024年04月26日 | ニュース

2024年4月26日 14時45分   FNNプライムオンライン

板橋“名物アーケード”一部解体に店舗が反対行動

560mにも及ぶ“名物アーケード”があり、都内有数の商店街といわれる板橋区「ハッピーロード大山商店街」。

安さと便利さ、人情味あふれる雰囲気から、1日3万人以上が訪れる人気商店街として長く愛されてきましたが、その“アーケード”の一部を解体する工事が、4月から始まりました。

1978年にできたアーケード完成に関わった、商店街振興組合・元理事長の大野厚さんは、街のシンボル的存在の解体にさびしさを口にします。

商店街振興組合・元理事長 大野厚さん:

我々はこの町が一つになればね。560m、素晴らしい回遊性というか…持たせた素晴らしい街になると思って、必死になってアーケードを作ったんですよ。悲しいですね…。

 

アーケードが解体される背景にあるのは、東京都が進める道路事業計画です。

 

田中良幸 情報キャスター:

このあたりのアーケードを一部撤去して、代わりに商店街を斜めに通す形で、都の道路の建設が予定されています。

 

解体が始まったのは、アーケードの中で都市計画道路の建設予定地と重なる部分です。

工事は都と、商店街振興組合の合意に基づいて行われていますが、一部の店舗などが強く反発。

 

4月9日には、「アーケードはこれからも必要だ」とデモ行進が行われ、反対運動が起こる事態となっています。

 

建設できるかも不明な“防災目的”の道路

「めざまし8」が取材したのは、首都圏を中心に80店舗以上を展開する、スーパー「コモディイイダ」の飯田武男社長。

 

店街にある「コモディイイダ」の店舗には、再開発反対の看板が掲げられていました。

 

飯田武男社長:

本来、私どもみたいな流通業で商売やっている人間が、こういう反対運動をすべきじゃないと私自身思っています。だけども、あまりにも住民や消費者不在の計画、声をあげないと商店街がおかしくなる。道路ができるかできないかも分からないのに、アーケードを壊すこと自体がおかしいと。

 

道路を作るためには用地が必要ですが、現在、都が公表している用地取得率は 51%。

まだ道路が建設できるかもわからない状況で、先にアーケードの解体が始まったことに憤りを覚えると、飯田社長は話します。

 

都市開発に詳しい専門家も、取得率51%は“低い”と指摘。商店街側にリスクも…。

 

都市開発に詳しい 明治大学 市川宏雄 名誉教授:

現段階で50%ぐらいっていうのは、ちょっと低いなという印象を持ちます。

怖いのは商店街の連続した一体、アーケードを壊して、そこで一旦分断させた。しかし、道路拡張は進まずにそのままになると。今のままつながりがなくなると、分断された側は衰退が始まるリスクまであると。

 

地主「具体的な話ない」説明不足指摘も

防災面から新たな道路を必要としている都側。アーケードの周辺は、道幅が狭く、住宅も密集していることから地震や火災への脆弱性が懸念されています。

 

道路が開通することで、緊急車両の通行など防災機能が高まることが期待されており、東京都の計画では、来年度末までに道路整備の完了を目指すとしています。

 

それでも進まない用地の取得。何か理由があるのでしょうか?

立ち退きに応じていない地主を取材すると、高齢で、今の環境が変わってしまうことに不安を感じていると話します。

 

約70年住む地主:

アーケードも壊さないし、道路も造らない。このままでいいよね。私の夫は身体障害者だから、この辺は歩けるんだけど、ちょっと遠くは車椅子じゃないとダメなのよ。

 

さらに、別の地主は都との交渉について…。

 

約90年住む地主:

(都の)担当者が2年に1回は替わるわけですよ。そういう人たちが替わるたびに話が変わってきちゃうんですよ。具体的な話は、まだ出てないんですね。

 

こうした現状について、東京都は「めざまし8」の取材に以下の回答をしました。

 

【東京都】

現在、関係権利者一人一人に事業の必要性や、補償の考え方について丁寧に説明しながら、用地取得を進めており、今後とも、地元の理解と協力を得ながら、道路の完成に向け整備を進めていきます。

 

さらに、「撤去時期については、アーケードの所有者であるハッピーロード大山商店街振興組合と調整し合意した上で補償契約を締結しています」と主張。予定通り、来年度末までの道路完成を目指す方針だということです。

 

また、アーケードの解体に同意した商店街振興組合も「苦渋の選択」だったといいます。

 

【商店街振興組合】

東京都の計画は、来年度までに行われることになっており、商店街の事情で作業が遅れるということがあってはいけません。道路事業と調整しながら、「ここだけは壊さないといけない」という場所を苦渋の選択で壊すことになりました。

 

商店街や街の未来をめぐる意見の対立。解決の糸口はどこにあるのでしょうか。

(「めざまし8」4月26日放送より)

 

 

 

 

コメント

井森美幸「モンダミン新CM」を見て驚いた「奇跡の54歳」33年前から劣化どころか今の方が

2024年04月25日 | TV番組

先日、TVの対談で話が井森美幸の話題になった、井森が遊びに来ると真っ先に行くのがリビングではなく洗面所だという。

何をチェックするのかというと「モンダミン」があるか無いか?これには他の人も同じだった、という話になり盛り上がっていました。

これには後日談があり

アース製薬から「モンダミン」がひと箱送られてきて(ウチの井森がお世話になっています。)と書かれていたという。

これについても(家族ではないのに!!)の突っ込みが入った。

・・・そこで「モンダミン」と(井森美幸)の検索をかけるとこんなニュースが引っかかってきました。

 

・10月2日からJR神田駅の山手線発車時のメロディーが、アース製薬の「モンダミン」CM曲になった。「お口、クチュ、クチュ。モンダミン♪」で知られるあのメロディーだ。駅名標には「アース製薬本社前」の表記が追加され、改札口にはそれぞれ、東=サラテクト口、西口=バスロマン口、南口=アースジェット口、北口=モンダミン口と主要製品名がつけられ、2028年まで使用されるとのことだ。

ところで「モンダミン」のテレビCMといえば、井森美幸だ。1992年から2014年3月まで、約22年もイメージキャラクターを務め、一旦終了するも、2015年10月からは「モンダミン・プレミアムケア」のイメージキャラクターになった。もはや「モンダミン=井森美幸」であり、「井森美幸=モンダミン」なのである。

が、ここでひとつ心配なことが。JR神田駅のアース製薬によるネーミングライツの告知イベントに、子役の村方乃々佳(ののちゃん)が駅員の姿で登場し、「お口、クチュ、クチュ。モンダミン♪」と歌って会場を盛り上げたのだ。

ののちゃんといえば、母親が撮影した動画がYouTubeで話題となり、2歳の時にCDデビュー。「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」としてギネス世界記録にも登録された、まだ5歳の女の子だ。「モンダミンのCMにもいよいよ世代交代の波が!?」と、井森推しの私は戦々恐々としていたのだが、どうやら杞憂に終わったようだ。

新しい「モンダミンプレミアム」のCMは、若かりし頃の井森(テロップには「1990年の井森さん」と表記)が「モンダミン効果、歯磨き後に続けたお口はどうなってますか」と、こちらに向かって話しかける。すると今の井森(テロップには「現在の井森さん」と表記)が「いい感じです」と答えて「ハ~」と息を吐き、「お口、クチュ、クチュ。モンダミン♪プレアムケア!」と歌うのだ。 

新旧2人の井森が並んで「よく続けたよ(続けたね)」と揃って言う演出で、長年イメージキャラクターを務めた井森だから成立するCMとなっている。

 

 改めて驚いたのは、現在の井森の美しさ。肌の張りや首のしわ具合など。どれくらい修整をかけたのかは知らないが、33年前から大きく劣化した感じは一切しない。それよりも、当時とメイクや髪型による雰囲気の違いがあるとはいえ、今の方がよりキレイなのが、比較するとよくわかる。奇跡の54歳だ。

 

 それにしても、いつも思うのは、そんな井森がデビュー当時のキャッチコピーの呪縛か、「まだ誰のものでもありません」なのが不思議で仕方がない。世の男たちによっぽど見る目がないのだろうか。

「モンダミン」のテレビCM子役の村方乃々佳

 

新しい「モンダミンプレミアム」のTVCM

 

 

 

 

 

 

コメント

ヤオコー東大和清原店  臺灣パイナップルが人気に

2024年04月25日 | Weblog

 

ヤオコーでは台湾の農家限定、出荷時期限定(熟れ頃と日本までの輸送時間を長期にわたり検討)

品種も改良重ねた特別なもの。

芯まで柔らかで酸味少な目、その分、甘さに人気があります。

売り場ではカット品、芯が見える半身品が並びます。

 

バナナ

安い時に購入してラップで巻いて「フリーザーパック」に一本づつ入れ空気を出し密封度を高めて

野菜室に保存します。

 

 

 

 

 

 

コメント

【ザ!世界仰天ニュース】生まれ変わり? 不思議な記憶を持つ少年

2024年04月24日 | ユーチューブ

日テレ公式チャンネル

"2歳の男の子が突然、知るはずのない50年以上前の戦争の記憶を話し始める。

息子の言動を不思議に思った両親が調査をしていくと、その内容が次々に事実と一致!

大人でも知らない知識や専門用語を話す息子。誰かの記憶を持って生まれてきたのか?

少年が体験した不思議な出来事とは一体!?

 

 

 

 

コメント

【死後の世界と交信】有名人を顧客に持つ凄腕霊媒師がタクシー運転手に扮して乗客を霊視!【占いタクシー】

2024年04月24日 | ユーチューブ

コメント

池袋暴走事故5年 受刑者から届いた謝罪の言葉

2024年04月24日 | ニュース

(2024年4月20日テレ東BIZドキュメンタリー)

2019年4月、東京・池袋で高齢者が運転する乗用車が暴走し、11人が死傷した事故。妻の真菜さんと娘の莉子ちゃんを失った遺族の松永拓也さん(37)は、慰謝料などを求める民事裁判を起こし、2023年10月、飯塚幸三受刑者(過失運転致死傷罪で禁錮5年の実刑判決が確定)に対し、約1億4,600万円の損害賠償命令が下された。刑事・民事、全ての裁判が終了した松永さん。「裁判では聞けなかった彼の本音が知りたい」と、受刑者に気持ちを伝える「心情等伝達制度」の利用へと動き出した。全国各地で再発防止を訴える講演活動を続ける中、飯塚受刑者から返ってきたメッセージとは?

 

 

 

 

 

コメント