KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

ワークマンでメリノウール使用の高品質・低価格な万能靴下

2022年10月18日 | Weblog

(2021年12月13日の記事を再編集)

一日一日と寒くなってきました。

この靴下が活躍してくれます、同じような靴下なのにほっかほっかの靴下です。

あらたな記事が目につきました!!

 

ワークマンのメリノウール靴下は登山で使えるのか?

2022年5月7日 Yamarii(ヤマリー)編集部


ツーリング女子、山歩き女子の間で人気の靴下がワークマンにあるということで行ってみました。
靴下コーナーにこんなタグの付いたものがかなりな数、陳列されていました。

私は知っていたので「こんなにあるのか!!」売り切れていなかった、と安心しました。


詳しい説明がないのでこれ以外のワークマン価格の200円~300円といった靴下と同列においてあるので知らない人はこちらを選びそうです。







メリノウールとはオーストラリアやニュージーランドで飼育されている「メリノ種」という羊からとれる羊毛のことだそうです。
値段も普通の種類から数段高いそうですがワークマンでは1,000円以下で並んでいました。

私は昨年、ワークマンで冬の室内用として厚手の靴下を買って重宝していました。
しかし噂では一見、普通の靴下と見た目一緒ですが保温性が格段に違うそうです。

確かに履いてみると履き心地が全く違い足を優しく温かく包み込んでくれます。
値段以上の価値があります。

ワークマン常連のガテン系の皆さんにはぴったりの商品です。

薄いのに重ね履きせずとも1枚でホカホカ、断熱性バッチリです。
五本指のものも多く蒸れずに履き心地もバッチリです。


(商品説明)
・人の手が作り出せない、様々な機能を持つ天然素材であるメリノウール
・メリノウール60%以上使用のソックス
・高い吸湿性により汗冷えしにくく、保温性に優れているため3シーズン着用可能!!
・冷えやすい冬のつま先はパイル仕様でムレにくく暖かい
・つま先とかかとは擦り切れや破れを防ぐことができるパイル仕様

ショートダーク:3色
ショートカラー:5色
ミドルカラー:5色
ミドルダーク:3色

Bottom Pile Merino(ボトムパイルメリノ)ソックス 先丸 780円
Merino Pile room socks(メリノパイルルームソックス) 780円
Versatile Merino(バーサタイルメリノ)ミドルソックス 先丸 2足組 980円
カラバリは6色。
この靴下の特徴としては内側がフワフワのパイル地になっている点と、足の裏に滑り止めがついています。







五本指、何種類もあります。





*動画をアップしてくれた方がいてとても参考になる説明がされています。



(練馬区 板橋区  ワークマン各店舗)

ワークマンプラス 練馬北町店

ワークマン 練馬高松店

ワークマンプラス 練馬大泉学園店

ワークマン 板橋高島平店

ワークマンプロ 板橋前野本通り店




コメント    この記事についてブログを書く
« すばらしい ! 伝統的な台湾... | トップ | 2010年7月14日 ちい散歩 ひと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事