黒猫 とのべい の冒険

身近な出来事や感じたことを登載してみました。

お米フランスパン

2023年09月25日 09時26分25秒 | ファンタジー
 今日は洗濯とパン焼きの日にしよう。昼は、昨日焼いたお米フランスパン(見た目は今ひとつ)を試食してみる。地元で採れた小麦の味わいはどんなものなのか、外国の製品を使ったパンに比べ、どれくらい違うのか、興味津々。
 妻の日常は多忙だった。自分の日常生活に加え、友人知人の生活にまで深くかかわった。ちょっとやり過ぎに見えたが、それが妻の生きがいだったのだ。
 人生の暦を何度も塗り替え、手を抜かない人生をやり遂げて、大好きな母ちゃんの許へ還って行った。少し早かったんじゃないかなと思うけれど。(2023.9.25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろさん | トップ | 今晩の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿