黒猫 とのべい の冒険

身近な出来事や感じたことを登載してみました。

酒ブレンドコーヒー

2024年07月06日 13時29分32秒 | ファンタジー
 2か月あまり投稿をサボっていたら、齢が齢なので、そろそろ開店15周年を迎える今夏を一区切りに、店じまいしようかとも思う。
 いっぽう、最近はまっている朝ドラで、私の同世代の役者さんたちが「出涸らし」の味わいを競っている姿を目にすると、鬱っぽさから早く抜け出して、もう一度、文章を書こうかとも思う。こんなことをグズグズ思い巡らす日々を滞りなく過ごしている。
 ついでに近況をひとつお伝えすると、数日前、日本酒の芳醇な香り漂うというコーヒー豆を知人からいただいた。ドリップで丁寧に淹れて飲んでみたが、味覚鈍感な私にはそんな香りは感じられない。なので酒を少し垂らしてみた。芳醇な麹の香りが広がった。酒の入れ過ぎか。でもコーヒーの味は初めの一口より格段美味しくなったような気が…‥。(2024.7.6)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前方後円墳はヤマト王権の陵... | トップ | 究極の和風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿