こんばんは。
今日も相変わらず暑い1日、皆さんお元気ですか?
土曜日の羽田の写真、なかなか現像が進まず思惑通りに掲載出来ていません。
今日も別のことを考えていたのですが、補正に時間がかかるので後日。
きょうは久しぶりに撮ったANA787の初号機です。
スカイツリーをバックにRWY22へランデングするJA801A。
ソウルより帰ってきました。
私が飛行機写真に夢中になったのは、この787初号機を一目見たくて羽田に行ったのがきっかけです。
だからけっこう思い入れがある機材なんです。この初号機、2号機が国内線にいたころこの子たちがやってくると
人だかりができていたのを懐かしく思います。
何度か見ているうちに乗りたくなってしまいそれが遠征に出かけるきっかけになりました。
この初号機には3年前福岡に行く時に乗ることができました。「暫定国内線仕様機」として国際線用のゆったりしたシート
で飛んでいたころ、本当に快適な飛行機だと感動して乗っていましたが、ちょうどいいと思っていた2-4-2のシート配列も
最近は3-3-3になり狭い感じになってしまいました。長距離国際線も3-3-3。この機材も3-3-3に改修されると
聞いていますが、現在はどうなっているのでしょうか?
久しぶりに近くで801Aを見られてうれしかったです。この塗装でいつまで飛んでくれるのか?
昨日掲載した外周からの写真を撮った後、一旦2タミに行きましたが何も撮らずビールだけ飲んでインタミに戻ってしまうと、
ちょうど801Aが16Lより離陸したところでした。
そうだった!ソウル便はANAもJALも2往復だったんだ!忘れていました。もうちょっと待っていたら離陸もばっちり
撮影できたのですが・・・。反省です。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調崩されませんように注意してください。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日も相変わらず暑い1日、皆さんお元気ですか?
土曜日の羽田の写真、なかなか現像が進まず思惑通りに掲載出来ていません。
今日も別のことを考えていたのですが、補正に時間がかかるので後日。
きょうは久しぶりに撮ったANA787の初号機です。
スカイツリーをバックにRWY22へランデングするJA801A。
ソウルより帰ってきました。
私が飛行機写真に夢中になったのは、この787初号機を一目見たくて羽田に行ったのがきっかけです。
だからけっこう思い入れがある機材なんです。この初号機、2号機が国内線にいたころこの子たちがやってくると
人だかりができていたのを懐かしく思います。
何度か見ているうちに乗りたくなってしまいそれが遠征に出かけるきっかけになりました。
この初号機には3年前福岡に行く時に乗ることができました。「暫定国内線仕様機」として国際線用のゆったりしたシート
で飛んでいたころ、本当に快適な飛行機だと感動して乗っていましたが、ちょうどいいと思っていた2-4-2のシート配列も
最近は3-3-3になり狭い感じになってしまいました。長距離国際線も3-3-3。この機材も3-3-3に改修されると
聞いていますが、現在はどうなっているのでしょうか?
久しぶりに近くで801Aを見られてうれしかったです。この塗装でいつまで飛んでくれるのか?
昨日掲載した外周からの写真を撮った後、一旦2タミに行きましたが何も撮らずビールだけ飲んでインタミに戻ってしまうと、
ちょうど801Aが16Lより離陸したところでした。
そうだった!ソウル便はANAもJALも2往復だったんだ!忘れていました。もうちょっと待っていたら離陸もばっちり
撮影できたのですが・・・。反省です。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調崩されませんように注意してください。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。