こんばんは。
羽田国際線の現在の一番の目玉はやはりこれでしょう!
ルフトハンザのボーイング747-8インターコンチネンタル。世界一長い旅客機、最新型のジャンボジェット!
そして日本で見られるのは今のところこのフランクフルト~羽田便のみ。13時前後に到着し、15時30分ごろ飛び立ってゆくので
撮影もバッチリとできます!
インタミよりA滑走路、首都高を渡りC滑走路わきのタキシウェイに出てきました。
やはりジャンボさんの堂々たるタキシングは優雅で美しいです。
フランクフルトへ向けて離陸滑走はじめました。
以前成田に来ていた総2階の巨大機エアバスA380よりもスマートで早そうに見えます。
改めてみるとやはり長~~~いですね!2階席がないB777-300やエアバスA340-600のほうが長~~~い印象が強いですが、
やはり747-8は長~~~いです。
JALやANAには入る予定がなく、日本政府専用機も777-300になる予定。同じくらい乗れる性能の良い双発機のほうがコストが
かからないのはよくわかりますが、ジャンボにはジャンボの良さがあると思いますが・・・。
スカイツリーと絡んでくれました。
北風運用でのルフトハンザのジャンボのテイクオフシーン、この日が一番綺麗に撮れた気がします。
そうそう、アメリカの大統領専用機「エアフォース・ワン」。次期エアフォース・ワンはこの747-8になるようですね!
さすがアメリカです。
ぐいーんと右へ旋回。
都内に入らないように房総半島のほうへ一旦向かいます。
このまま海へ向かうのではなくまた左に旋回して、陸上へ戻ってゆきます。都内上空を避けるためのかなり面倒なルートですね。
次回はどれにしようか?考え中です。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
羽田国際線の現在の一番の目玉はやはりこれでしょう!
ルフトハンザのボーイング747-8インターコンチネンタル。世界一長い旅客機、最新型のジャンボジェット!
そして日本で見られるのは今のところこのフランクフルト~羽田便のみ。13時前後に到着し、15時30分ごろ飛び立ってゆくので
撮影もバッチリとできます!
インタミよりA滑走路、首都高を渡りC滑走路わきのタキシウェイに出てきました。
やはりジャンボさんの堂々たるタキシングは優雅で美しいです。
フランクフルトへ向けて離陸滑走はじめました。
以前成田に来ていた総2階の巨大機エアバスA380よりもスマートで早そうに見えます。
改めてみるとやはり長~~~いですね!2階席がないB777-300やエアバスA340-600のほうが長~~~い印象が強いですが、
やはり747-8は長~~~いです。
JALやANAには入る予定がなく、日本政府専用機も777-300になる予定。同じくらい乗れる性能の良い双発機のほうがコストが
かからないのはよくわかりますが、ジャンボにはジャンボの良さがあると思いますが・・・。
スカイツリーと絡んでくれました。
北風運用でのルフトハンザのジャンボのテイクオフシーン、この日が一番綺麗に撮れた気がします。
そうそう、アメリカの大統領専用機「エアフォース・ワン」。次期エアフォース・ワンはこの747-8になるようですね!
さすがアメリカです。
ぐいーんと右へ旋回。
都内に入らないように房総半島のほうへ一旦向かいます。
このまま海へ向かうのではなくまた左に旋回して、陸上へ戻ってゆきます。都内上空を避けるためのかなり面倒なルートですね。
次回はどれにしようか?考え中です。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。