こんばんは。
昨日の羽田の写真、半分くらい現像を進めたので掲載してゆきたいと思います。
朝8時に家を出て羽田に着いたのは9時半過ぎ、早速2タミデッキへ上がりました。
羽田での撮影は今年2回目ですが前回はまだ事故機の撤去中でC滑走路がクローズされていたので2タミデッキ
からの撮影は今年初めてになります。
ファーストショットは何とソラシド・エア。北風運用時、基本的にはD滑走路から上がりますがたまにここからの上がりを
見ることがあります。
大韓航空、A321neo。この時間の便にすっかり定着しました。飛行機写真を始めたころ大韓航空は朝の便も昼の便も
ジャンボ。整備場の横で富士山バックにA滑走路を渡ってくるコリアンジャンボを撮ったことがあります。
その後B777-200になったりB737-900になったりそして現在はA321neoに定着しています。
再びソラシド・エア、B737-800。いつもはエア・ドゥの定位置、北側内側の端のスポットにいたソラシドがプッシュバック
されて目の前に出てきました。ソラシドは北側の外側からの出発が多いのであまり見られない光景だと思います。
ブリティッシュ・エアウェイズ、B787-9。
コロナ禍以降飛行機撮影に行く頻度が少なくなり羽田でBAを撮るのも久しぶりです。以前は羽田はB777-300ER、
成田に行くとB787-9が見られるとわざわざ成田に行ったりもしましたが今は777が恋しいです。
JAL、ワンワールド塗装のB787-9。
JAL、B777-300ER。1月の伊丹遠征の帰りに乗ったJA740J、昨日は本職の国際線でした。
スカイツリーショットもどうぞ。
雪の新千歳からAIR DO、大好きなロコンジェット・北海道がやってきました。
スカンジナビアン航空、A350-900。離陸シーンは初めてだと思います。
行先はデンマークの首都、コペンハーゲン。
今日はここまでです。次回に続きます。お楽しみに!
明日は関東地方午後から雪予報。場合によっては警報級の大雪になることも・・・と言っています。
雪かきが大変だからなるべく降らないでもらいたいな・・・・と思っていますが事前には逆らえませんから祈るのみです。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
昨日の羽田の写真、半分くらい現像を進めたので掲載してゆきたいと思います。
朝8時に家を出て羽田に着いたのは9時半過ぎ、早速2タミデッキへ上がりました。
羽田での撮影は今年2回目ですが前回はまだ事故機の撤去中でC滑走路がクローズされていたので2タミデッキ
からの撮影は今年初めてになります。
ファーストショットは何とソラシド・エア。北風運用時、基本的にはD滑走路から上がりますがたまにここからの上がりを
見ることがあります。
大韓航空、A321neo。この時間の便にすっかり定着しました。飛行機写真を始めたころ大韓航空は朝の便も昼の便も
ジャンボ。整備場の横で富士山バックにA滑走路を渡ってくるコリアンジャンボを撮ったことがあります。
その後B777-200になったりB737-900になったりそして現在はA321neoに定着しています。
再びソラシド・エア、B737-800。いつもはエア・ドゥの定位置、北側内側の端のスポットにいたソラシドがプッシュバック
されて目の前に出てきました。ソラシドは北側の外側からの出発が多いのであまり見られない光景だと思います。
ブリティッシュ・エアウェイズ、B787-9。
コロナ禍以降飛行機撮影に行く頻度が少なくなり羽田でBAを撮るのも久しぶりです。以前は羽田はB777-300ER、
成田に行くとB787-9が見られるとわざわざ成田に行ったりもしましたが今は777が恋しいです。
JAL、ワンワールド塗装のB787-9。
JAL、B777-300ER。1月の伊丹遠征の帰りに乗ったJA740J、昨日は本職の国際線でした。
スカイツリーショットもどうぞ。
雪の新千歳からAIR DO、大好きなロコンジェット・北海道がやってきました。
スカンジナビアン航空、A350-900。離陸シーンは初めてだと思います。
行先はデンマークの首都、コペンハーゲン。
今日はここまでです。次回に続きます。お楽しみに!
明日は関東地方午後から雪予報。場合によっては警報級の大雪になることも・・・と言っています。
雪かきが大変だからなるべく降らないでもらいたいな・・・・と思っていますが事前には逆らえませんから祈るのみです。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。