こんばんは。
今日は今のうちしか見られない塗装編です。
経営破たんしてしまったJAL。首脳陣を一新、ジャンボさんを全機売却、徹底的なコストダウンをはかり・・・借金棒引きや公的資金注入はあったといえ、黒字経営になったようですね!よかったです。現在なんとANAより利益があるようですね。
今度の新社長は初めてのパイロット出身の社長だそうです。
そのJALが去年より、マークおよびロゴマークを一新。全盛期に使用していた鶴丸に戻し真っ白な機体にJAPAN AIR LINESのロゴ、そして垂直尾翼に鶴丸。
再生へ向けてのシンボルとして採用し、順次塗り替えが行われています。
まだまだ旧塗装機のほうが多いような気がしますが、見られるのは今のうちです。
朝日に照らされ出発する777-200(JA773J)機種は772なのにレジは773!
その773とJA8981。8981は777-200JALの初号機です。デビュー時は尾翼に鶴丸をしょっていました。
タキシング中の737-800(JA336J)の手前にお先に新塗装になったJA302Jが。
336はハミングバード・ディパーチャーで飛び立っていきました。
767-300(JA8986)
再び737-800(JA311J)
767-300(JA8267)
777-200(JA8978)この機材はもとJASのレインボーセブンの2号機です。もとJASの777は確か座席が3-3-3の配列(通常は3-4-3)ではなかったでしょうか?
767-300(JA8398)とANAのJA8289とツーショット。
好みは色々ですが、私はこのカラーリングにはあまりピンときませんでした。前の塗装のほうがかっこいいと思っていたので・・・。やっと見慣れてきたらまた変わりました。
次回も太陽のアークです。
ではまた。
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今日は今のうちしか見られない塗装編です。
経営破たんしてしまったJAL。首脳陣を一新、ジャンボさんを全機売却、徹底的なコストダウンをはかり・・・借金棒引きや公的資金注入はあったといえ、黒字経営になったようですね!よかったです。現在なんとANAより利益があるようですね。
今度の新社長は初めてのパイロット出身の社長だそうです。
そのJALが去年より、マークおよびロゴマークを一新。全盛期に使用していた鶴丸に戻し真っ白な機体にJAPAN AIR LINESのロゴ、そして垂直尾翼に鶴丸。
再生へ向けてのシンボルとして採用し、順次塗り替えが行われています。
まだまだ旧塗装機のほうが多いような気がしますが、見られるのは今のうちです。
朝日に照らされ出発する777-200(JA773J)機種は772なのにレジは773!
その773とJA8981。8981は777-200JALの初号機です。デビュー時は尾翼に鶴丸をしょっていました。
タキシング中の737-800(JA336J)の手前にお先に新塗装になったJA302Jが。
336はハミングバード・ディパーチャーで飛び立っていきました。
767-300(JA8986)
再び737-800(JA311J)
767-300(JA8267)
777-200(JA8978)この機材はもとJASのレインボーセブンの2号機です。もとJASの777は確か座席が3-3-3の配列(通常は3-4-3)ではなかったでしょうか?
767-300(JA8398)とANAのJA8289とツーショット。
好みは色々ですが、私はこのカラーリングにはあまりピンときませんでした。前の塗装のほうがかっこいいと思っていたので・・・。やっと見慣れてきたらまた変わりました。
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