Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.26 OLNZマンスリーライブ リポート

2009-12-27 | オリンズ

先週はよんどころない事情で出張から戻りきれずアルマナックハウスのライブを飛ばしてしまった・・・関係者のみなさん、ご迷惑をおかけしました
さて、気を取り直して今週は千葉県松戸市にあるライブハウス OLNZ(オリンズ)でのマンスリーライブ。今年12回目、最後になるね


この日の出演は個性豊かな4組、そのもようをリポートしよう


1.須賀俊幸

FUN FACTORY(ファンファクリー)というバンドで印象的なヴォーカルを務めている彼がこの日はソロの弾き語りで登場!ヴォーカルの安定感は相変わらずでしかもバンドとはちがった楽曲と持ち味をガッツリ見せてくれた~。野田市在住で常総市に仕事で来るらしく水海道近辺でライブイベントやりたいと言っていた。

オレとほぼ同世代だがこの日は活動25年目で通算1050回目のライブということで休まず長いキャリアを誇っている。その昔は東京等で山○まさよしや中○あたると対バンしていたそうだ



2.わたくし、前田直弥

先週すっ飛ばしたライブの分まで歌うぜ で先週叶わなかった新曲披露もこの日にずれ込んだ・・・結局新曲はいつものようにオリンズで発表することとなった
1.シンプル 2.HERATBEAT  3.秘すれば花  4.夕 凪  5.光と影 6.蜃気楼  7.さすらい  以上7曲、渾身の力を込めて歌いやした~!新曲もまずまずだったね、これからもっとこなれてくるでしょう


3.橋本 牧

いつもは自宅から亀有の駅に自転車で向かうときにその日のライブの内容を考えるという橋本 牧だがこの日は決めた内容を演奏すると早々と終わってしまった・・・「どうしようかなあ」といいながら気持ちいいエレキサウンドを聴かせてくれたっ。この即興性こそが彼の大きな持ち味なんだなあと思った。


んんっ、クロックス型の携帯ケース(橋本 牧氏所蔵)





4.耕 時

先月出番入れ違いで馬橋駅ですれ違った耕 時ともひさびさのブッキング。店に来てから弦を張り替えるといういつもの彼なりのルーティングをしていざ、本番
初めは静かめに入って~


ググーンと大爆発!真冬にシャツ1枚でそれでも汗がしたたり落ちるほどの熱唱
なにか先の戦争中と思われる詩を朗読したのが印象的だった。忘年会もよろしく!

今年最後となったOLINZでのマンスリーライブ、本年もまた無事にこなすことができました~。みなさん、おつかれ~!お客さん、どーもありがとう!そして店主ファンキー利根川、お世話になりました~。来年もどーぞよろしくです



ルールは守りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び。 | トップ | Next Live:12月30日(水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンズ」カテゴリの最新記事