Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.13 アルマナックハウスLIVE76  リポート

2020-12-14 | アルマナックハウス


FB用の扉画っす。

新型コロナウイルス感染拡大の自粛期間中だったため、念のため時間をおいての更新です。

昨日に引き続き、師走のライブ2DAYS・・・我がつくばみらい市は新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の外出自粛(12月13日まで、のちに20日まで延長)なのだが前から決まっていた予定なので千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス に向かった。


JR市川駅に到着~!電車の中の人は前回10月はコロナ前のようだったがこの日はやはり少なかったかな


下車徒歩10分、アルマナックハウスに着いた。


本日は全4組出演・・・お知り合いで身内のようなメンツだわ

 

オープニング アクション マイスター


お店の中にギター名器を自作の木製ケースで飾り、博物館のようになった
「風に吹かれて」「ジェファーソンホテル」でライブ口開け、元気いっぱいの歌声でしたー!

1.森 偉蔵


会場入りから早速ビールからウイスキー水割がぶ飲み補給で良いお加減の偉蔵さん・・・でもステージではアツく、新曲「ヒーロー」「祭りのあと」。そして仲間のシゲちゃんがカバーしている「君に咲く花」、熱唱でしたー!

 

2.わたくし、前田直弥


コロナに負けず連日のライブで弾けますよ~!!

1.時の流れ
2.HEARTBEAT
3.熱 烈
4.希望のつぼみ~2020
5.Raidance
6.50の空

以上6曲、新曲以外は前日と被らないようにラインアップしました・・人知れず
2日間で16曲、しっかり歌えましたぁ、ありがとうございました。

 

3.ななたけ


こちらも活動がアツい!ななさん&たけさんのご夫婦ユニット。冬の歌のメドレー(メドレーの王者か!)からチャリティライブでリクエストされた練習曲マイケルジャクソン「Heal the world」和訳歌詞カード付、「We are the world」」も・・そして新しいCDも製作、その中から「スキマ風」。EE感じのお二人でした~

4.まゆかつ


まゆかつさんの歌を聴くのもひさしぶり・・・今宵はオリジナル曲で、「家族」「海の記憶」など自分のかつての境遇や心情がアルな曲、そして名曲「ふたいろ」など詳しい解説付きで淡々とでも想いのこもったさすがステージでした!

 

ラストアクション マイスター


そして今夜も最後は、ギターをギルドに持ち替えたマイスター登場!
「くよくよするなよ(和訳ヴァージョン)」「グッドナイト・アレン」でがっちり締め~!

それにしても先輩方みなさんパワフルでした!!見習おう


マイスターはじめみなさん、お世話になりました

初冬の寒さの中、帰路に着きます


もう今年もあと半月だ!早い!みんな有意義な残りのお年を!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 12.12 すのっぶライブ 二人... | トップ | 新年ごあいさつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事