Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.10 レコーディング日記⑤ in 春日交流センター

2013-11-13 | よもやま話

考えてみるとこのブログももう8年以上やっているが一週間連続で記事の更新をするのは初めてだった!これはめでたい?のか。しかしこの後は予定なしです。

さて前日に引き続きのレコーディング。本日は「めりーらんど」や教会での演奏で活躍されている、いづみさんにお願いしているピアノのパートの録音

場所はつくば市の春日交流センター・・・十数年前、ここのホールでHEARTBEAT主催のコンサートを行ったことがあるんだよ外観もらしからぬ凝った造りになっている


当時は「春日公民館」だったが名称変更されている。つくば市の公民館はみな交流センターになったそうだ


そこの2Fの小会議室をいづみさんに予約してもらい・・・ドアデザインも随分凝っているな


過去2回の打ち合わせや練習もここや音楽室で行ってきたのだった


いづみさんには「ひまわり」、「イメージカラー」という曲のピアノ演奏とアレンジをお願いしていていろいろやりとりしながら曲の雰囲気に合ったアレンジになっていった。キーボードはラインで録るので周りの雑音も気にしなくてよいし、音も出ないからレコーディング場所は選ばなくてEEね


丁寧なやさしいお人柄なので譜面もきっちり作ってきてくれて・・・・なんやかんやで2時間半、よりよいテイクを重ねて演奏!その集中力はさすがです!いろいろと要望も組み入れてくれてありがとうございます、お世話になりましたー。

いつもギター一本で演っている上記2曲はどんな感じになるのかまたさらに、乞うご期待

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The North Journey Reunion 2... | トップ | Next Live:11月16日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事