Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

10.31 ミュージックエ・キ・デ・ン in すのっぶ  リポート

2021-11-03 | サケクラすのっぶ


Facebook記事用のななさんご提供画像です。

新型コロナの緊急事態宣言が解除されて約1か月、世の中もようやく通常に戻りそうな方向に感じるこの頃・・・茨城県土浦市にあるライブBAR  サケクラすのっぶにてのミュージックエ・キ・デ・ンに参加した。第五日曜日がある月に開催なので8月以来だ


一部自主規制しているがほぼ通常営業しているすのっぶ。


15時スタートのシステムで7組出演の予定

前回参加した時は酒類の販売停止だったが今回は解禁!でも引き続き感染対策は行っています。
出演者も集まり、いよいよライブスタート同時に配信もスタート

 

1.佐倉孝司


店主まだむがいつものようにスタートを飾る、これまたいつものようにドタバタの中なのに新曲の「忘れえぬ人」を初披露!ほか「旅に出よう」、「僕の故郷の村」などこところの定番曲も心に沁みた~

 

2.A.TANA


オイラとの前回は昨年暮れだからなんと今年初の共演となるTANAさん、すのっぶ出演も3年3か月ぶりだとか・・それもあって気合十分での「ラヴィアンローズ」や「ブリッジ」などを熱唱


新調ラメ入りのヘビ柄ジャケットが輝き、汗だくのアツきステージでしたー!

 

3.フクタロー


今月1日にもここで一緒だった彼も再び出演。本日最年少現役大学生はツッコミどころ満載の出で立ちでそれの切り返しも上手で会場に笑いも沸く~!パンクシンガーを自認する「つくばエクスプレス高い!」もあればまじめなメッセージ「オレってナイス」などのオリジナル曲を、


ピアノでも聴かせてくれたー!音楽活動に熱いナイスガイだね。

 

4.桑原真二


以前ここで見たことがある彼もコロナの影響で本日が2年ぶりのライブだとか・・それでもその間に作った曲「マイペース」を初披露!その他優しく力強い歌声とヤマハのキレのあるギターサウンドのコラボでじっくり聴かせる

5.たけななべらふわーるど


前回に続いて限定ユニットで参加のお三人はハロウィン仕様にて、


帽子&スカーフがお似合いのたけさんのヴォーカル!


目元ピンクの縁取りなどハロウィン全開のななさんのアツいヴォーカル!


謎の仮面ギタリストもハロウィンならではの~、エレガット新品のべらふさん!


「ポカポカ陽気に誘われて」や「曼珠沙華の道」のほかこのユニットでの新曲&テーマ曲でしっかり盛り上げてくれました~!


出演前に来場者全員に配られたハロウィンお菓子セット・・この心配りがうれしいっす!

 

6.シラフ

ヤマハFGのレフティとその歌声、お初かと思っていたら2年くらい前アルマナックハウスで共演したことがあったのでした。ビールの曲で完全に思い出した!最近引っ越した生活を歌った「ハバマ」とか淡々と歌う姿の中にクスっとさせる感じがいい味出して良かった!

 

7.わたくし、前田直弥


本日は締めのラストを飾ります!!みんなのエキデンのタスキを受けて、

1.シンプル
2.HEARTBEAT
3.幻~まぼろし
4.麗しのスーパームーン
5.In a ROCK!
6.  蒼

以上6曲、宣言解除の歓びを大いに歌いましたとさ~!


これにて今回のミュージックエ・キ・デ・ンも無事終了~!
出演者のみんな、おつかれさま、ご来場のお客さんたち、ありがとうございました!


客席テーブルに設置されている袋入り使い捨てマイクカバー・・油断大敵、感染対策はまだまだ続きます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.19 E-JAM PRESENTS LIVE... | トップ | 11.14 『気ままに歌おう会』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事