Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.30 和音感謝祭2013~2014年まであと30時間! リポート

2013-12-31 | 和音

2013年のライブのラストを飾るのは・・・埼玉県春日部市にある ライブスペース和音 での「和音感謝祭」だ
オイラの記憶では2011年から12月30日にライブを行っていると思うが年々参加者も増えて今や風物詩的ポジション・・・良いことですね~。

今年もお世話になりました

パーティー形式の時は決まって会場中央にテーブルが置かれ、べらふさんの手料理が並べられているバイキングスタイル・・・この日も盛りだくさんの食べ放題でしたー
さてぱらぱらと出演者も集まってきたところでライブスタートまずはいつものようにTANAさんの乾杯音頭


1.ばんぶぅ

今年も「ハッピーフォーク」など和音を中心に、そして野外の会場にも足を運んでくれてお世話さまでしたー
どなたかの詩に自身が曲を付けたオリジナルは味が出ていてGood!世情に対する思いなどを語りながら、そしてお得意の古井戸のナンバーで締め


2.耕 時

たまにしか顔を会わせなくなったが、こうして歌が聴けるのは何よりでっす。いつもは最後に歌う曲をアタマに持ってきたり、いつもと違うようでいつも通りの耕時でしたー



3.わたくし、前田直弥

今年も三十数本のライブを全うできましたー、感謝を込めて歌いやす!
まずはソロで、1.LIVESONG  早速盛り上がろう!  2.のんだくれ’09


レコーディングに参加してくれた 詩笑のハープと 3.夕 凪


同じくレコーディングメンバー ベースべらふ&ハープJJと・・・ 4.光と影

仲間と組んで演るのは楽しい、と感じた今年、その締めはやはりEE感じでしたー



4.A.TANA ROXY ROLL

やっぱこの人がいないと始まらない~A.TANAアニキがご機嫌のほろ酔い気分でガッツンとかましてくれたゼ!「羽田」そして「ブリッジ」・・・ポーカローも燃えるアツいドラムスで追ってくるう~。



5.MINT

病気明け復帰第2弾のMINTも元気に参加!ほんと無事治ってよかったよー!ひさびさの12弦ギターの音色に入院中に作ったという新曲をのせて披露!・・・やっぱミュージシャンだね。来年は無理しないよう、しかしがんばってほしい


6.ここで特別ゲスト すわ親治さん

♪~シンジです(ちょっとヒロシ風) から始まったすわさんは元ドリフターズのサポートメンバーで「8時だよ!全員集合!」にブルースリーまねの芸風で出ていてオレら世代はがっつりハマっているお方・・・現在は全国をツアーしているミュージシャンなのです。みんなを笑わせて和ませる話術はさすが!こちらもオレらには懐かしい「とべ!孫悟空」の馬の笑い声もやってくれたー

しかし一度ギターを持てばブルージーなシブい世界!迫力ある低音の歌声とギターテクニック、こちらもさすがです!そういえばドリフターズはハイレベルなバンドだったんだものね。昔のキャラとは一線を画してツアーを回り続けるその姿勢は素晴らしいことです



7.団 長

「ストロングスタイルの鬼」の異名通り、団長は常に迫力満点!今宵は詩笑のハープと絡んでさらにパワーアップ
オヤジさんの歌、善福寺公園の歌、山谷のおやじの歌、どれもストレードなメッセージ、がなぜかどこか微笑ましいのだ。だからみんながノって口ずさめるんだね



8.まさおさんバンド

おっとー、見たことない「ドラえもん」のギターがすごいまさおさん率いる3ピースバンドはハードロック系


途中メンバー入れ替わりながら、JJも参加して暴れ馬ぶりを見せつけるが・・・


KISSなどのナンバー、確かなギターテクで完コピ!さすがでしたー



9.べかすかパーティー

ラストはやっぱ、べらふ率いる和音公式バンドの登場でーす
若者有望株にベースが変わって、C-kun(g)、コマダ(ds)の鉄板コンビとの絡みもすごい


べらふさんのハードロックなヴォーカルで「危険な二人」「カサブランカ・ダンディー」から「宿無し」そして初聴き「大都会」とバッチリ楽しく締めてくれたー!演奏&アレンジ&パフォーマンスすべてカッチョよかったね

ほぼ満員状態で盛り上がっていた年末ライブ!このあと恒例記念撮影・・・そして第二部セッションへ・・・

しかしいつものようにオイラは電車の時間が来たのでここらで撤収~


今年も和音のべらふさん、ナオミさん、そしてみんなにお世話になりやしたー感謝
2014年もどーぞよろしくです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:12月... | トップ | 新年ごあいさつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和音」カテゴリの最新記事