Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

7.27 すのっぶウイークリーライブ リポート

2012-07-28 | サケクラすのっぶ

いやは~、暑い日が続く今日この頃です・・・みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

昨年末以来の「すのっぶウイークリーライブ」・・・ふと思い出した!すのっぶはエアコンの効きが悪く、暑いんじゃなかったっけ?戦々恐々としながらしかし覚悟を決めてお店へ向かった

店内に入ると中国に留学していて一時帰国中だという旧知のギスズ君に会った・・・デジタル一眼レフを持参して撮影しまくっていたので頼んで良い画像を送ってもらった。Gマークはギスズ撮影

入り口からすのっぶへ上がる階段。G

リハとかしながら、店主まだむと歓談しながら、さーてこの夜のライブスタート


1.わたくし、前田直弥

う~ん、やっぱり暑かった。しかーしこうなったら汗だくで歌うぞ!G

1.ここまでやって来た  2.HEARTBEAT  3.月だけが知っている  4.熱 烈  5.光と影  6.LIVESONG

とりあえず1部終わり・・・オレだけ熱すぎか!いやいや雰囲気はだいぶ温まったんじゃないかなー




2.佐藤いづみ

いづみさんとは「ライブこの街から」で何度も顔を合せているがいつも朗らかでやさしい感じの方・・・怒るときあんのかなぁ?。キーボードで「G線上のアリア」「アベマリア」「涙そうそう」など心が洗われるような演奏を聴かせてくれて・・・人の持つエネルギーを音楽は顕すんだなあ、と思った。



3.MY SELF(マイセルフ)

すのっぶ初登場だという彼は普段は地元土浦のストリートで歌ったり、バンドで活動したりという筋金入りの音楽狂だ。カヴァー曲もうまかったがオリジナル曲も彼の色が出ていてよかった。ギタリストの片鱗も垣間見せてくれたね



2サイクル目 
この頃にはコータロー、MIYO、北千住で演奏してきた TEL&タカコさんが順次来店~

翌々日行われる、まだむ主催の「たかじん’S ライブ~熱風2012」のTシャツをMIYOちゃんとアピールG

7.蜃気楼  8.蒼   9.SIDE BY SIDE  10.さすらい 明後日も歌うであろう  11.のんだくれ'09

以上2部さらに熱く!歌ったぜい


すのっぶのカウンターで切り盛りするまだむ。AMIねーさんもお手伝いに来ていた。G



佐倉孝司

最近入手したというギターで歌うフォークの伝道師。やっぱり演らないといけないよねー



TEL

神出鬼没なギター弾き。すのっぶのスカウト?も担当していて各地からミュージシャンを集めてきている
(背景は一時くたばっていたコータローの足、ギスズもいるゾ)


ギスズ

久々に顔を合せたムードメーカー。写真も撮ればギターも弾くんだよ!

こうして半年ぶりのすのっぶは濃いメンバーで盛り上がっていったみんなサンキュー・・・聴きにきていただいたすのっぶのご常連さん、その他のみなさん、ありがとうございました。この流れで日曜日の「熱風2012」行くぜ~

しかーしこの後また地元の友達と朝まで痛飲してしまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:7月この後のライ... | トップ | 7.29 たかじん’S ライブ~熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事