Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

新曲  『In a ROCK!』

2018-05-01 | 新曲情報

ぬあんと、新曲は2年ぶり・・・ずいぶん作ってなかったんだなぁ
といっても今回は作詞のみです、CDアルバム「LIVESONGS」に収録されている曲「HEARTBEAT」を作曲提供してくれた重鎮、浅野和夫さんが3月のアコースティックウエイブVol.6に来てくれて、その時に1個のメモリースティックを渡された。オイラのライブ動画と共に入っていたのは浅野さんがエレキギターを弾いて曲をハミングしている動画・・・「ロックだからな~」とおっしゃってたのはこれか!詞をつけて曲にしろということなんですね。ううー、プレッシャーの中完全ロックンロール調な曲をトレースして詞をつけてみた。仮題として「伊奈町ロック」(つくばみらい市の合併前の町)と書いてあるのでどーしてもそっちへ引っ張られた内容になった。

それが「In a ROCK!」=伊奈ロックだ~。オレには到底作れない浅野さんのセンスが光る良い曲なのれす

しかーし所謂リズムがロックで弾き方もこなれていないし、キー(E)も原曲とは合わないのでオレは(A)で演るかとか・・・いずれにしてもライブでできるかまだわからないのである

 

      In a ROCK!

夢ならば つづいてくれ 仲間との物語

あいつらの笑い声と いくつかの傷痕と

街は今 急ぎ足で 都会へとつながってる

流れゆく風景に 思い出がうごめいた

俺たちが駆け抜けた あの野球グラウンドに

旅立ったあいつの 叫び声が 今も響いてる In a ROCK!

 

ヴィレッジからシティへと 少年からオヤジへと

共に引き返す ことなどできないから

夢ならば つづいてくれ 仲間との物語

あいつらの笑い声と いくつかの傷痕と

バイク並べて いつもの家にたむろした

あの時のいたずらそうな 瞳たちをずっと忘れない In a ROCK!

In a ROCK!   In a much the ROCK!

 

 *英語は文法的に合ってるかは不明です、たぶん合っていないでしょ

浅野さんに詞を付けたことを報告したが「(仮)伊奈町ロック」には特に意味がなく、後輩の平野秀明さんに提供した曲「(仮)阿見町ロック」と住んでる場所で区別しただけとのことだった・・・ガチョーン!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.28 Glass Onion(グラスオ... | トップ | D'Addario NS MICRO チュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新曲情報」カテゴリの最新記事