Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

10.30 すのっぶライブ ミュージックエ・キ・デ・ン リポート

2022-11-02 | サケクラすのっぶ


画像はまゆかつさんご提供。

さわやかな秋晴れの空の下、2か月以上ぶりとなる茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ に向かった。


すのっぶ前の道路・・暑くもなく寒くもなく気候が最高でした


すのっぶが入る土浦名店街の路地


すのっぶ入口


本日は駅伝のように音楽の襷をつなく「ミュージックエ・キ・デ・ン」という全7組出演のイベントです

店内に入り、出演者がぼちぼち来店・・意外と久しぶりに顔を合わせる面々とあいさつ。そうこうしているうちに15時、ライブスタート(同時に配信も開始)です。

1.佐倉孝司


店主まだむが口切に歌う!時事ネタを交えて、アントラーズ応援歌から「唄うたい」「旅に出ようと思う」など古き良き日本のフォークソングを彷彿とさせるオリジナル曲がしみてくるね~

 

2.わたくし、前田直弥


このところ最後の順番が多かったので早めもいいね!画像はまだむご提供。

1.時の流れ
2.シン・世界
3.熱 烈
4.いつか、また、どこかで、会おう
5.蜃気楼
6.イメージカラー

以上6曲、時間を1分ほどオーバーしたが何とか納まった!友人を偲んだ「いつか、また、・・」も歌えてよかった


蜃気楼の「♪夢か~、うつつか~」を合いの手入れてくれてありがとうござんした画像はななさんご提供。

 

3.まゆかつ


埼玉県春日部市から参加のまゆかつさん、「明日への扉」「TOMEI」などまゆかつサウンドの定番曲のほか「議員になりましょう」という毒舌的な曲もよかった!来月春日部市主催のイベントのプロデュースもしているそうです。

 

4.ななたけ


こちらも埼玉県春日部市からお越しのご夫婦ユニット。そのオリジナル曲はご家族を歌った曲、元気の出るメッセージ曲、そして今回は外国曲を訳詞して歌う「モーニング・ハズ・ブルーム」と多彩なラインナップで楽しませてくれます


ヴォーカルパートがだんだん増えてきている、ピンクのシャツがお似合いのたけさん。


顔にケガをしてサングラス着用バージョンのななさん。

 

5.コトン

コロナを挟んで3,4年ぶりのコトンのお二人。この日はオリジナル曲で攻める!「きんちゃん」「まゆみ」など身近な題材をやさしい雰囲気で歌う・・・おパンツの曲はリズミカルでコミカルで思わず微笑んでしまうね~


まさに癒しの歌声!AYAさん


ギターとキーボード、そしてコーラスのSONEさん。

 

6.T-MARKⅡ

初共演の彼はインストの演奏かと思っていたらシンセサイザー弾いて、ドラムやベースのリズム楽器も音も出して


エレキギターも弾いて、いったりきたりでその音たちをルーパーという装置で重ねていき、アドリブの多重録音で音楽を作っていくというスタイル
!
その装置の説明も実演してくれ、そのアドリブ能力はさすがでした!

 

7.ユウジ・キクチ


最後は仕事終わりに駆けつけたユウジキクチ。外連味のないその歌とギターでメッセージ&ラブソングを放つ~!自らの企画ライブ「歌はウソつかない」をすのっぶで開催しているがその表題曲も含めてアツいステージでした!

 

これにて襷をつないできた今回のミュージックエ・キ・デ・ンも無事終了~!ご来場のお客さんたちありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:10月30日(日... | トップ | Next Live:11月12日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事