Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

新曲 『強 烈』

2019-04-30 | 新曲情報

さーて平成もまもなく終わります・・・先日発表した「Dramatic Journey(ドラマチックジャーニー)」で平成の新曲は終わりかと、思いきや意表をついての新曲情報です!平成最後にしようか、令和最初にしようかと迷ったが平成に発表して令和に初歌いということになりそうです。
今回は題名から先に作りました・・自分の曲に「熱 烈」というのがあるのでそのシリーズにと、でも内容は関係ない。そのほか「〇 烈」という言葉はあるのでしょうか?ちなみに「純 烈」は使いませんよ(笑)。曲はスリーフィンガー奏法とストローク奏法の2WAYでいけるようにしようとしたが、ストロークが収まりいいかな

 

        強 烈

   波風のない この道すじに 波紋を投げた 言霊のつぶて

   あの歌たちが あのメッセージが

   強く烈しく 心揺さぶり 

   強く烈しく 体の底に刻み込まれてゆく

 

   堰き止めた河 あふれ出して 道を外れて 今ここにいる

   あの時代(とき)を追い あの人を追う

   強く烈しく 底なしの世界 

   強く烈しく 微笑みながら のめり込んでゆく

 

   あの平成に あの昭和から

   強く烈しく 秘めた想いを 

   強く烈しく まだまだ(令和も歌い続けてゆく)

   時代を駆け抜けてゆく


*( )内は令和元年特別ヴァージョンの詞です。内容は変わることがあります。


さてこの曲のライブでの発表はいつになるやら・・お楽しみに~





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:5月5日(日・祝... | トップ | 5.5 ミュージックピクニック ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新曲情報」カテゴリの最新記事