Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

9.24 ライブ『この街から』 しげさんメモリアルライブⅡ  リポート

2016-09-26 | この街から

スケジュールには載せなかったが茨城県土浦市にある music gallery space 空(くう) にて毎月第二第四土曜日に開催されているオープンマイク方式でのライブ「この街から」に参加した・・・前以ってこの日は2年前に亡くなった しげさんのメモリアルライブにすると聞いていたためだ


仕事を終え、空に直行!参加費は500円1ドリンク付きとリーズナブルです


しげさんは埼玉県在住だったが茨城でのライブも多く、病気が発覚する直前まで空にも月一度は訪れていた

今宵は仲が良かった店主のメロディーさんが店内のスクリーンにしげさんの映像をエンドレスで流してました。

しげさんにゆかりのある人、そして今回初めて参加した人達を交えてライブはスタートした、リポートしよう

1.メロディー

ここ2,3年自身の身の変転もあったメロディーさんがしげさんとの思い出を重ね合わせてトーク、そして「時の流れを抱いて眠りたい」、「夜空ノムコウ」を・・・ひさしぶりに聴いた~!ハモリン機械も駆使



2.わたくし、前田直弥

順番は来場順です。YAMAKIバッファロー出撃で・・・撮影MIYOちゃん。

1.LIVESONG
2.熱 烈

そしてしげさんにリクエストしてよく歌ってもらっていた曲
3.涙のシークレットラブ(ダウンタウンブギウギバンド)

4.蜃気楼

以上、4曲。しげさんとたかじんライブでは朝から一緒に準備した思い出がよみがえった



まもなく3才の、レイジくん。miyoko&コータロー一家もご来場・・・しかしmiyoちゃんがこの日歌うために練習していたが風邪ひきで声が出ないということで観覧のみになった、残念!



3.ななたけ

しげさんとはゆかりの深いななさんも埼玉県から駆け付けた。入院してからあっというまに亡くなった悲しさを語り、オリジナル曲「風のように」やしげさんからリクエストされたがその時できなかった「ブラックバード」を披露してくれたー


鼻笛たけさんの江戸家猫八ばりの鳥の鳴き声は新兵器


曲名失念したがメッセージの訳詞の曲もよかった!


野口さんのパーカッションで今夜ももれなく盛り上げます



4.田中千春&いづみ

田中さんはいづみさんのお知り合いで本日初参加!鍵盤のサポートを得て、キャロルキングや「接吻(オリジナルラブ)」など


順番逆になったがギター持ち替えたり、ハンドマイクで「木蓮の涙(スターダストレビュー)」も熱唱!音楽お好きそうですね・・・ギターは30本くらい所蔵しているそうです


5.野口喜広

レギュラーメンバー野口さんは本職プロのオカリナではなくウクレレで・・・埼玉在住時代にしげさんとは一緒にツアーも回った仲だそうだが茨城に移住して数年前にここでバッタリ再会したそうです!「涙そうそう」「さよなら夏の日」など・・・。


6.有村

田中さんと一緒に初参加・・・バンド活動を長くされているそうで幅広いジャンルをカヴァーしている片鱗をギター一本で・・・ビートルズやスパーダースのナンバーを言われてパッとできるのがさすがです


一通り終了してここから2周目~

2ndはオイラも負けじとカヴァー曲、

1.帰れない二人(井上陽水)
2.あの日に帰りたい(荒井由実)
3.踊り子(村下孝蔵)

どーだ、レアでしょ?なかなか聴けないでしょ


いづみさんも心洗われるピアノサウンドでの演奏がGOOD!


最後はぐだぐだになったけど2周目終えて本日のライブ無事終了~!にぎやかだったのでしげさんも喜んでくれたかな
出演者のみなさん、MIYOKO一家、そしてメロディーさん、お世話になりましたー


クウちゃんも元気にお出迎えでしたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.18 ミュージックピクニッ... | トップ | Next Live:10月16日(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この街から」カテゴリの最新記事