Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.16 アルマナックハウスLIVE 83 リポート

2022-04-18 | アルマナックハウス


Facebookのアカウントが一時的に乗っ取られてご迷惑をおかけしました、「友達」になっているみなさん、実害はありませんでしたでしょうか。

さて新型コロナ感染拡大のためのまん延防止措置が終わって初めてのアルマナックハウスでのライブ・・いつものように千葉県市川市へ向かった


JR市川駅に到着~!徒歩10分くらいのお店に向かう。前回は雨で雪になるかも、という天気だったので晴れで季節が進んだ暖かさを感じながら歩を進める


思えば初めてライブを演ったのが4月だったので丸16年お世話になっているということだ!驚き&感謝ですね


めずらしい土曜日の出番は4組の出演、予定されていた山口敦子さんは体調不良(コロナではない)のためお休みでした

店内に入ってマイスターと鈴木準二さんと歓談、そのうちみんな集まりいよいよライブスタート

オープニングアクション マイスター


前夜遅くまで飲んだというマイスター、でも元気に「パフ(PPM)」で口切~!

 

1.ケニー


ご近所在住なのでチャリで来店のケニーさんとも最後のNJ以来2年半ぶりくらいだ。変わらずの淡々としたステージングにて「アメージンググレース」や「ウイスキーの小瓶(みなみらんぽう)」など有名無名の名曲を聴かせてくれるぅ~


途中から藤縄てつやさんのギターサポートを受けて楽しそうでした聞くところによると藤縄さんの一言でアルマナックで歌うことになったそうです

 

2.わたくし、前田直弥


本日も自撮り動画のスクショです。16年間でたぶん83回目のライブ、張り切っていきましょう!!

1.強 烈
2.月だけが知っている
3.熱 烈
4.蜃気楼
5.光と影

以上5曲、まん防明けてのGWが近いので地元情報なども入れ込んでお届けしやしたー

 

3.鈴木準二


定年したけど高校教師を継続されているという準二センセイ、ウクライナ情勢を鑑みメッセージを込めた曲を以前作成したプリントを配布して思いを込めて、「The Islad」


画像だと見づらいけど原曲と日本語訳が記載されている。ほかにニールヤングなどの曲もイスラエル製のギターの良い音にのせてアツく歌ってくれたっ!

 

4.藤縄てつや


土曜日だからか?アルマナック初期から出演しているという彼とはお初でした。なにわの明るいキャラ前回でリゾネーターギターとマーチンを持ち替えながら巧みな演奏で惹きつける!

「ワンダフルワールド」サッチモものまねは楽しいし、「青空」「コーヒーサンバ」などの名曲をギターテクニック炸裂で聴かせてくれた
アンコールは汽車のリズムで盛り上げる!さすがのエンターテインメントでした

 

これにて本日のライブも無事終了~!ご来場のお客さんたち、ありがとうございました!
めずらしい土曜日出番だったけどいつもと違うような・・同じような・・そんな感じだったね。


アルマナックハウスは今年オープン20周年で7月には記念イベントも予定されているそうです、乞うご期待!!


まん防時と同じ早めのスタート時間だったが帰りはコロナ前とあんまり(ちょっと早い)変わらくなっていた

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:4月16日(土)... | トップ | Next Live:4月29日(金・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事