遂にやってしまいました。
先日、自分のキャンパーの元オーナーからメールを戴き、これからも頑張って維持しようと思った矢先でした。今朝、子供たちを載せて出勤したところ、長男 を下ろしたところで気がついたのですが、左後輪のホイールがむきだしじゃありませんか?思わず自分の眼をこすり、”まじかよ!”・・・もう一回眼をこすっ てみたけどやっぱり現実!!!ないないないホイールキャップがない!!!当然、予備なんかない。(涙)へこんだ。3/6に車検を受けたので、きちんとは まってなかったのかなんて考えましたがどうしようもありません。どこで落としたかもわからない。とりあえず女房に電話したが車庫にもない。車検の工場にも 残っていない。ほどなく女房から電話が入る。あったよ。農協の前で見つけたと・・・。でもbeauty ringはボコボコだよ!
そういえば、自分のホイールはバスフリークがみんな珍しいと言ってくれる14インチのbeauty ringをつけていました。悲しいことにホイールキャップがはずれるとこのbeauty ringも一緒にはずれてしまうのです。言われて気がついても後のまつり。上の画像のようにボコボコで復元不能の状態でした。
女房私設捜索隊のおかげてホイールキャップは見つかったので、とりあえずの格好はつきましたが、レアなパーツのbeauty ringはオシャカになってしまいました。(情けない!)思えば、このパーツはドイツ人から海外オークションで入手したレアパーツで、それ以後はsambaでもeabyでも見たこともない部品でした。でも、はずれて誰かが怪我した訳でもないのでと思い直しあきらめました。とりあえずホイールキャップが変形せず出て来ただけでも良かったです。キャンパー入手時はこの状態だったわけですから・・・
ママ、探しにいってくれてありがとう。感謝してます。最悪の状態だけは免れました。ママのおかげです。すみません、いつも迷惑かけます。