67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近、ツキがないのですが・・・。

2016-01-16 18:22:35 | Volkswagen

大体、懸賞など、当たりには縁遠い67camperです。今まで当たったものといえば、職場の忘年会の景品・中国製折りたたみ自転車と昨年のVWの四万十イベント(そうです。この前のログにアップしたKAZUさんのイベントです。)のじゃんけん大会で優勝した商品のルンバ(正規品ではありません。)ぐらいのものです。

昨年はVW社にとっては苦難のシーズンでしたが、そんな中で行われたVolkswagen Owner's Passの懸賞に当たってしまったのです。当たったのはB賞「Volkswagenマガジン『Volkswagen×BRUTUS』」でしたが、Volkswagen 高知のスタッフさんが当選したというA賞、「Volkswagen Genuine Parts」の巨大なカレンダーも一緒に戴いちゃいました。画像の真ん中がそのカレンダーです。65cmx65cmとサイズが結構あるのでどこの壁にかけるのか迷ってしまいます。そして、左上に小さく写っているのが自分が当選したB賞です。県内では30人ぐらいが当選したとのことです。でもワーゲンに興味のない方にとっては即トラッシュかもしれませんね(笑)。まあA賞はそれなりに貴重でしょうか???当選者は県内一人だそうです。まあそれをいただいたわけですから、少しはツキが回ってきたのかもしれませんね。

コメント

今年もやるようです!

2016-01-14 23:30:49 | Volkswagen

へ~~、もう8回目になるんですね。冗談かと思っていたら、本気で始めちゃってとうとう8回目。大したものです。VW乗りの皆様、今年もゴールデンウィークにこいのぼり公園に集結しましょう。!

コメント (6)

なんとなく迎えた新年です。今年はアコギ、頑張りたいね!

2016-01-08 17:47:37 | アコギ

 久しぶりの更新です。今年は喪中ということで、新年の挨拶はなしでいってます。とはいえ、あまりに更新しないとブログの頭に広告が表示されてしまいますので、なんかアップしておこうということで久々に書いてます。あれこれ書いてしまうと反響が怖いので最近ちょっとハマっている70年代のフォークソングやJ−ポップの話など・・・。自分は拓郎、陽水、かぐや姫世代なんですが、年末から頻繁にこんな音楽ばかり聞いてます。みょうに懐かしくていいじゃないですか!でもって、自分でも演ってみようって感じでYou Tubeさんにアップされている皆さんの弾き語りテクニックを繰り返し見ています。道具は十分でアコギだけでも画像のように、Gibson Hummingbird 1964, Martin D-18 1970, Di Giorgio Author 3, Gibson LG-1 1962を机脇に置いていつでも手に取れるようにしています。最近見た動画では,1977年の原田真さんの「キャンディ」を斉藤和義さんがカバーしている奴が琴線を刺激しまくりです。こんな感じに弾けたら羨ましいね!今年の目標の一曲です!今年はアコギで頑張ってみましょうか・・・!

コメント (8)