67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の夏は素足にコレだ!

2016-06-08 20:21:23 | ファッション

 メキシコの伝統的な編み込みサンダルといえばHuarache(ワラチ)ですよね。チープなサンダルでソールにはタイヤのゴムが使われたりしていますよね。そのHuaracheをモチーフとして、作成されたのがChubascoのColinaです。Chubascoと言うブランドは馴染みが薄いですが、アメリカ西海岸サンディエゴに拠点を構えるアウトドアスポーツサンダルメーカーです。自然の中でサーフィン、キャンプなどを楽しんで育ったクルーたちがHuaracheに出会い感銘を受け、このデザインを基盤に現代の素材や技術を応用してアウトドアアクティビティにも使える新しいサンダルとして商品化したものらしいです。

 伝統的なHuaracheに比べると、柔らかいレザーで、ソールは土踏まずの部分が分厚くなって疲労しにくくなっています。また足先もレザーで覆われていますのでドレッシーな装いにも使える感じです。自分が購入したのはlight brownですが、color variationとして茶系の強いよりオーソドックスなchedronも準備されています。この夏は素足にコレで決まりです。

コメント

Bluetoothスピーカーって便利だね!

2016-06-03 19:13:54 | jazz & vocal

 管理人は自他ともに認めるジャズレコードファンで、当然ながらそれなりのオーディオセットを揃えて楽しんでいます。最近はと言っても、自分の中での話ですが、便利なBluetoothってのがありますよね。パソコンのマウスやキーボード、車の運転中の通話などではお馴染みですよね。でもって今日は、Bluetoothスピーカーと言われるHandyな小さいスピーカーの話です。画像左がAmazonさんが作った小さいBluetoothスピーカーです。もちろん、音質は大したことがありませんが、主にVWで使っています。車の中は風切り音とエンジン音のおかげで、高音質は望んでも仕方がありませんが、以前に使っていたFMトランスミッターのようなノイズはありませんので満足しています。充電は8時間はOKらしいので、一週間に一回充電してやればいい感じで、パーセルシェルフに置きっぱなしです。画像右はお隣の大国製のANKERさんのBluetoothスピーカーです。音質はAmazonさんよりは良いです。値段は約2倍ですから・・・。それでも4000円でおつりが来る価格です。自宅の机に置いてますが、もちろん家の中いろんなところで使える携帯性が二重丸です。充電もフル充電で24時間という優れものです。

 音源はもっぱらiphonです。ご存じのかたが多いと思いますが、music FMと言うアプリが重宝しています。

 アナログスピーカーで良いのを持っている人にオススメはBluetooth Receiverです。アナログスピーカーをBluetooth化することで古いスピーカーだって生き返ります。職場のデスクに使っているのは4半世紀前のシロモノ、BOSE社のAW-1です。Boseが出したラジカセと思っていただければ・・・。これ、古いですがこのサイズで結構凄い音がするのです。特にジャズなんかは最高です!自分はELECOM社のBluetooth Receiverを使っていますが、iphoneからBluetoothで送った音楽を気軽に高音質で楽しめるのは嬉しいですね。

コメント (2)