良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

代車デミオ13S

2018-10-21 | キャロル
キャロルの車検の代車が現行デミオでした。



購入候補でしたし試乗もしましたが今更でも興味深く見てしまいますね。
スイフト最上位のスイスポとデミオでは下位グレードなのでかなり差異はあると思いますが比べてみます。



ハンドル以外この辺の操作感や質感は互角です。
ドア周りのゴムシール関係。



明らかにデミオの方がぶっといです。
アテンザのを流用とワゴンRのを流用の差でしょうかね。



後席は見た感じは互角ですが座ってないので評価なし。



荷室の広さはデミオ圧勝。
こりゃもう全長の違いですね。



ドアロックも車から離れると自動ロックのデミオと言うかマツダ方式が絶対便利だと思います。
既にデミオ圧勝ですがここを覗くと。



吸音材でしょうか?  RX-8でも鉄板むき出しだったと思うのでこれは確認したい。
明日もっと走ってみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿