良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

インカム購入

2023-07-06 | バイク関係
最近手に入れたバイクナビ。





これにはブルートゥース機能があります。





と言うか今はこれが標準なんでしょう。なもんで聞く専用のインカムを買ってみました。







J クルーズ4 にはスピーカーが入る隙間があるのですっきり収まります。





インカムを付けたのでウォークマンを聞きながらのツーリングもしてみたいですが。





当然ウォークマン聞きながらだとナビの音声は聞こえなくなります。ま、今までツーリングでナビの音声頼りだった事は一度もありませんがせっかく付いてる機能なので音楽&ナビってのを聞いてみたいじゃないですか。風切り音が邪魔で聞いてられない気もしますが。
それでナビへも音楽を入れたいんですが私のパソコンにはCDドライブが付いてませんので外付け用のを買いましたわ。





で、入れる曲を考えたんですがウォークマンに入ってるの入れてもあれなんで他に知ってる歌手探したら。





懐メロコーナーにしかありませんでした。しかし現役の矢沢永吉さんとか松田聖子さんが懐メロコーナーってどうなのよねえ?

入曲後に早速通勤カブで試走してみましたがやっぱり風切り音がうるさくて50㎞以上では音量調整が忙しいしめんどくさそうですね。これが使えるかどうかはラリーが来てから考えましょう。

今日の良かった。

いらん事考えたばっかりにCDドライブとかツタヤの年会費とか出費が続きましたが無駄にならない事を祈ってます。