良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

医療用抗原キット

2022-08-10 | 日記
妻の症状は微熱と喉の痛みと咳は続いておりますが症状としては軽症な状態が続いております。
手持ちの医療用抗原検査キットを試したところ陰性だったのですが、かかりつけ医に相談したところPCRを受けた方がいいとの事だったので行きましたが検査結果は金曜日だそうな。
コロナかどうかははっきりしませんが高齢な妻の両親もおりますので隔離生活は徹底しており妻の食事は私が作って下げて消毒して洗ってますが娘が言います。

え? それ持ってくの?
なんだよ、これの何が悪いんだよ。
悪いんじゃなくてその盛り付け。
???
だからご飯じゃなくてそれじゃ餌でしょ。
??? じゃあやってよ。
やってもいいけど絶対近づくなって言うからさ。

普段は顔を合わせる事もない子供達ですが家族が発熱したら出勤停止&自宅待機は同じらしく家事は分担でやってますがこんな生活になってやっと気付きました。私の妻は偉大なり。私もやってるつもりでしたが洗濯とか掃除とかは極一部であいつがやってくれてたのは想像以上に広範囲ですね。妻に感謝。

今日の困った。

すっかり夏休みモードで主夫に徹しておりましたら会社から医療用抗原キットで陰性判定なら出勤許可が出るかもしれないので検査キットを手に入れておくように。って連絡が来ましたわ。

8/7 早朝ドライブ

2022-08-09 | スイフトスポーツ
妻はお仕事だし予報は曇りで気温も低く確率は10%ですのでソロツー行くっしょ。
行く気満々で2時に起きたら雨が降ってましたわ。ま、慌てる程の事でもないのでセカンドプランの車で遊びに行きます。
2:30出発~談合坂P。





野菜炒めがやってなかったので朝定食べて。





出発したら「ちょっと眠いかも?」って感覚がしたのでまだ真っ暗な時間ですが谷村Pで10分位仮眠したつもりでしたが。





目が覚めたら明るくなってました。30分以上も寝たのかも。
河口湖ICからは下道で富士山一周します。朝霧高原まで来ると雨は止みましたが。





富士山は見えませんでしたがもうちょっと走ると。





青空も見えて走ってる事が実に気持ちいい。バイクツーリングの方が充実感は上ですが全天候対応の車でのドライブも止められませんね。どこでも寝られますから。
新しく開通した新秦野から高速に乗ります。





新しい道はやっぱり気持ちいい。高機能舗装のおかげでスイスポでも静かに走れます。
富士山一周して8:00に帰宅。夏は虫の攻撃が激しいので暑くなる前に洗車します。





本日230㎞。 燃費計21.0㎞。

今日の良かった。

環境を破壊してるだけのドライブが趣味です。って大きな声では言えませんので。 あ~楽しかった。

妻が発熱しました

2022-08-08 | 日記
現在喉の痛みを訴えておりますので高確率でコロナでしょう。自主的に隔離部屋に行ったとの事なので私が帰宅後に各部を消毒等しましたがこちらも既に高確率で家族全員が感染済みでしょうね。今のとこなんの症状もありませんが。
私が未症状未感染でも家族が陽性になったら最低でも5日間は出勤停止となります。今年の夏季休暇は8/13からなので事実上夏休み突入って事でいいのかな?

今日の良かった。

いやいや、喜んでる訳ではありませんよ。今から家族の為に頑張る決意表明ですからね。

パソコン不調

2022-08-04 | 日記
ちょっと前の事ですが、なんかパソコンが重いな~と思ってましたらいきなりこんな画面になりました。





これの前にもなんか出てたんですが初体験だったので え? え? え? って感じでやっと撮りました。





キーを適当に押してみましたが一切受け付けずに勝手に進むんですけど? このまま壊れちゃうのかな?





ま、こんな事もあろうかと一番安いパソコンにしたんだけどね。高いのでウイルス対策ソフトも入れてませんし。





切りゃ~しませんし好きにして下さいよ。それよりさ、もう1時間もやってんだからダメならダメって言って下さいよ。最悪は買い替えてもいいからさ。こうやってパソコンの前でず~っと成り行き見てんのも疲れたんですけど。

おや?





復帰したようですよ?。お気に入りもそのままだしサクサク動くようになったしこれはありがたい。
なんでこうなったかは分かりませんが、あっち系のを見てたからでしょうか? だって枯れても元は男の子なんだし。

ねえ?

今日の良かった。

突然こうはなりましたが2年経っても普通に使えておりますし通信はケーブルテレビのJ:COMなので基本的にはウイルス対策されてるはずです。そこをすり抜けるような奴とは戦わずに負けたらまた安価なパソコンに買い替える作戦続行しましょう。 

あ~疲れた~

2022-08-02 | 日記
7月下旬にとうとう隣の職場でコロナ陽性者が二人も発生してしまいました。しかも二人とも組立従事者です。そして代わりに組立作業が出来る者は居ないと。当然生産がストップするんですが会社としては稼ぎ頭の部類でもあるしフル生産中なので絶対に止めたくない、止められないと言う事で緊急会議があったようです。その結果、以前その作業をしていた私に 「ピンチヒッターとして行け」 となったようです。
確かに以前は全機種私が組立ておりましたが引継ぎ後にモデルチェンジしたり新機種も出てるし 「今の私では半分の機種しか組めません」 と言ったところ 「新機種の分は納期調整しますのでそれ以外の従来機はOO君(コロナで出勤停止になったキョン)と電話でやり取りしながらやってもらえないでしょうか、専用の電話を準備しますので」 ですと。管理職の人達は組立作業って1の部品に2の部品を組付けるだけって認識なんでしょうね。 「そんな事より本人は会話出来るんですか?」 と聞くと 「電話は全く問題ないようです」 でした。だんだん周りを固められてますな。もちろん会社に貢献したいと言う気持ちはありますが給料が半額以下になったシニア契約者としては受け持った仕事はやりますが終わったらさっさと帰りたいので最後の抵抗をします 「しかし現役の彼と同じペースでは組めませんて」 当然ですよ、だってどこに何があるかのかも分からない場所での作業ですからね。そしたら 「それは当然でしょう。ですからそこは残業と休日出勤でカバーしてもらえないかと」 マジすか。老体に鞭打って死んでも働けと。こう言われてはもう逃げ道はありませんわな。キョン本人に電話して体調を確認するとやはりほぼ無症状だそうな。既に事情は理解してるので電話可能な時間帯を確認し(24時間可)てから怒涛の早出&残業祭が始まりました。当然土日もありません。1年分の残業をやった激動の10日間がやっと終わり代休を取った翌日は10時間も寝てたのに昼寝も熟睡してたらしいのでもう限界だったんでしょう。頑張ったぜ俺。

今日の良かった。

とりあえず代役は終わりましたが実際にはいろいろ組間違えたりして「手伝うふりして邪魔してる」状態でした。