良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ワゴンRスマイル試乗

2023-03-12 | スイフトスポーツ
コーティング屋さんでは半年毎に「メンテナンス」をやってくれます。





半日かかるので毎回一晩預けますが今回の代車は真新しいスマイルでした。





キャンバスの対抗馬ですが外観は圧倒的にキャンバスですね。
中も見てみます。





タフトに比べると座面もたっぷりしてて好印象。





助手席も同様で足元も広いです。





今の商用軽はどうしても足元が狭くなってますがこれなら気になりません。









タフトと違い後部座席もゆったりしておりスライドもしますので使い勝手はとてもいいと思います。
それにタフトよりも静かですね。タイヤでしょうか?





こちらはタフトのタイヤ。





エンジンはNAのみですが低速時はマイルドハイブリッドがいい仕事してます。





普段から軽に乗ってなきゃ分からない程度のアシストですが街乗りならタフトターボより確実に乗りやすいです。再始動も気にならないし燃費もいいんでしょう。ですが決定的に運転がつまらない。NAなのでパワーは置いといてもワクワクしないんです。ストレートは静かで乗り心地もいいんですがハンドルを切った瞬間に「もういいや」って気分になります。この感覚はアルトもワゴンRもハスラーもクロスビーも一緒なんで世の中のほとんどの人はこっちの方が好みと言うか運転しやすいと感じるんでしょうね。ジムニーはもっとグラグラしますがそれが楽しいと感じますから不思議なもんです。
くれちうどん到着。





帰りは高速でしたがやっぱりNAじゃ厳しいかな。ちゃんと走りますが右足が疲れました。
スイスポを受け取ってから帰宅。





ホイールもハウスも綺麗になってますね。





満足満足。

今日の良かった。

とか言いつつもドライブは楽しかったですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿